Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-10-04から1日間の記事一覧

疲れが…

退勤です。 今日は、パープレイ(定時)! 資料は、無事に出来たんですが、終盤は結構疲れが出て。 昨日、飛ばしましたからね~ 今日来ると踏んでいた仕事が、来なかったので、今日はおとなしく、帰ることにしました。 体勢を、立て直してね。

プライベートのコミュニケーションも…

今日は、プライベートのコミュニケーションも、あんまり進展がなく。 リワークの3人では、飲み会を計画しているんですが、なかなかすりあわせが難しく。 合いそうで合わず。 もう一人が沈黙しているのも、ちょっと気になりますね。 このまま進めるのも、ちょ…

コミュニケーション…

今日は、コミュニケーションが、あまり上手く行きませんでした。 別に、トラブルを起こしたわけじゃないんですが、何か、心が通わなくて。 何となく消化不良のまま、職場を後にしました。 まぁ、そういう時って、あるんでしょうね。 お互いに、ちょっとかみ…

ビッグイシュー…

昨日、ビッグイシューを読み切りました。 この所、野球の記事ばかり、読んでたんで… 読んでなかったのは、ナイル川のハウスボートのお話や、差別民が旅人を受け入れ、みんな明るく元気になった話など。 いろいろ、興味深いです。 PKO(Peace Keeping Operati…

青いみかん…

巨匠に、持たされました。 青いみかんですが、買ったものだそうです。 「甘くもなく、酸っぱくもなく」と、巨匠は言いますが… 水分補給には、十分でしたよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2876…

今日は疲れ気味なので、エネルギーを補給してね。 今見たら、りんご味なんですね。 ビタミンやカルシウムとか、いろいろ入っているらしいですよ。 ちょっと、薬臭いけど… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

どっさり野菜…

タンメン! 野菜が、たっぷりですね! 青い葉物が、しんなり! 食べ応えがありましたよ! 最後は、野菜をかき込んでね!

自動化と力技…

この資料も、自動化するテもあります。 ExcelVBA(Visual Basic for Application)の出番ですね。 でも、敢えてしていません。 チェック項目が、多いから。 作業としては、それほど複雑な操作は、必要としません。 数式、フィルタなどを使えば、操作はそれほ…

重要な資料…

今日は、重要会議の資料を作ります。 今まではこの日に、一日がかりで作っていたんですが、今回は、データ収集だけを、前倒して昨日やってあったので、余裕はありました。 でも、この資料は多数の資料から、データを集めて作るので、非常に忙しい! アドレナ…

ナポリタン…

ビルの喫茶店の、今日の匂いは、ナポリタン?! トマト系の匂いでしたよ。 看板メニューには、なかったけど、定番なのかな? 食べてみたいけど、ここに来るのは、このタイミングしか、ないんですよね…。

秋葉原を降りた後…

日比谷線は、秋葉原で降ります。 秋葉原では、多くの乗客が降りますが、車内は… まだ、多くの乗客が残っていますね。 この先、この位置が出口に近いのは、人形町かな? 都営浅草線の乗換駅ですが、実はオフィスも多いし、問屋さんもありますね。 まだまだ、…

眩しいサイド…

東武線は混むので、車内に入ります。 ドア付近は、面倒なので。 基本、座りません。 東武線は南北の路線で、通常、西側に立つんですが、今日は空いてなくて。 やむなく、東側へ。 西と東で、大きな違いがあります。 東は朝日で、眩しいのです。 スマホが見づ…

フル待ち…

清門南交差点は、フル待ちでした… まぁ、着いたのは7時01分ですから、余裕があります。 この前時間を計って、約2分だとわかったことも、見込みを立てられ、余裕を生んでいますね。 ただし… 次の信号もフル待ちだと、駅構内を走らなければなりません。 そのう…

キンモクセイの通り…

今、どこもキンモクセイが香りますね。 9月の終わり頃から、10月にかけて。 秋を感じる、花と香りですよね。 甘酸っぱい、何とも言えない芳香です。 道には、既に散った花びらが、散乱していました。 意外と、花期は短いです。 今年の秋も、短いかな? 過ご…

AIBO…

ダンシングスタイル!! さすがに、2本の足では、立ちませんでした。

父のズボン…

ズボンを穿いたら、巨匠に指摘が。 「丈が短い!」 どうやら、父のズボンだったようです。 巨匠が、掛ける場所を間違えたらしく。 でも、穿けちゃうんですね。 確かに、ウエストに余裕はなかったけれど。 割と、ぴったりでしたよ。 父との体重差は、多少縮小…

6時半…

朝。 目覚ましが鳴るのは、5時50分。 ステレオも、その頃から鳴り始めます。 眠いですが… 決定的に「起きられない」ではないのは、やはり薬が入っていないから。 薬は基本、躁を抑えるものなので、身体をだるくします。 その薬がないと、一見好調なんですが…

2時半…

気づいたら、2時半でした。 寝ないと…。 睡眠は、3時間半ですね。 6時前に、目覚ましが鳴りますから。 でも、まぁ今日ぐらいは、平気かな、と。 休み明けですしね。 薬も入ってないので、起きられるでしょう。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2875…

今日はチーズが。 敢えて、最後に食べて。 コクがありますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

洋梨…

デザートに、フルーツあんみつ♪ フルーツは、洋梨だそうですよ! 洋梨って、桃のような果肉。 それでいて、和梨のシャリ感も多少ありますね。 ウチではなかなか食べる機会がないですが、僕は好きですよ♪

氷は、たっぷり…

水です! 冷えた水に、氷をたっぷり! これのおかげで、ジュースの量は、減ったと思いますよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2874…

カレーだったんですよね。 遅い時間に食べると、太りますが、仕方がありません。 サラダには、マヨネーズ!? いや、ドレッシングだそうですよ。 マッシュルーム風味らしい。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1605…

10/3の体重は、「85.60kg」でした~! 昨日のやけ食いは、戻りましたね。

人身事故…

秋葉原では、「北千住2本」! そんな時間かな~と、北千住ポジションへ。 特に、気にも留めてなかったんですが… 放送が入って。 「五反野駅で人身事故!」 なんと… 月曜なのに、酔っ払い!? それとも?? 起きたのは、22時01分とのこと。 長時間残業しなけ…

売り切れ率…

さすがに、今日は「Metro × Gacha Lounge」に、足を止める時間はないんですが… 結構な、売り切れ率! よく売れてますね! 確かに、足を止める人、多いですよね。 何の変哲もない、通路なのに。 通路はかなり広いので、寄りやすいかも知れませんが… それ以外…

強い経路…

遅くなったので、一応、乗り換え案内を。 いつもの、中央総武線ー秋葉原ー日比谷線ルートは、23時43分が終電。 ウインドーイーツをしないででも、23時15分退勤ぐらいが、限界かな。 西新宿なら、23時30分退勤まで、何とか間に合います。 今日はだいたい22時…

タイムズアベニュー…

アナウンスが、流れてました。 「まもなく、閉鎖します」 地下って、どこも閉鎖しちゃうんですよね。 路上生活の人は、大変! 一見、暖かくて、雨風も凌げそうですが、まぁほとんど、夜は閉鎖ですよね。 路上生活の人は、ハナから期待してないんでしょうね。…

閉店のウインドーイーツ…

さて、ビルを出たのは、もう22時半。 西新宿では、もう閉店の時間です。 「もうやんカレー」は、いい匂いはするけど… まだ、やってるのかな? 「ラーメン大戦争」は、灯りが落ちました。 何でも、西新宿店限定メニュー、やるらしいですよ。 「炉端かば」も、…