Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-06-05から1日間の記事一覧

スポーツ欄…

父は、よく新聞を読む人です。 新聞は東京新聞と、日本経済新聞。 2種類取ってるのは、今時珍しいかも知れません。 日経では、もちろん経済ニュースも見るそうですが、コラムとか連載小説、文化面なども見るそうです。 スポーツも、日経のがいいそうです。理…

エイプリルフール…

4/1です。 エイプリルフールですね。 「嘘が許される日」ですが、まぁ他愛のないものなら。 「ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)」では、毎年この人限定のスペシャルコンテンツが展開されますね。 後日にグッズも売られて、人気です。 でも、印象深いエイ…

ドリップコーヒー…

コーヒーも、サービスしましたよ。 休みになると、父にはドリップコーヒーを所望されます。 普段はお互い、安いコーヒーですが、やっぱりドリップは、ひと味違いますね♪ 香りも、とってもいいです♪

和栗のモンブラン、実食…

昨日買ってきた、モンブラン! ベージュ色の、きれいなケーキですね♪ 栗の風味も、たっぷり! 僕も父も、美味しくいただきましたよ♪

6時間…

確か寝たのは、3時ぐらいのはずですが… 起きたのは、9時。 寝たのは、6時間です。 疲れもあったはずなので、もっと長く寝たい気はするんですが… 目が覚めちゃうんですよね… 最近、長く寝れないんです。 お酒を飲んだ時は、例外ですが… それはそれで、身体に…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3285…

4/1。 土曜日です。 お茶と、“ピュアな”、野菜ジュースで。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

延長戦…

夕食もそこそこに… 延長戦! 実は、書類が一つ、時間切れで作れなかったので。 20分、かかりましたが… これが終わっちゃえば、待ちに待った週末です!

ライトなお酒で…

もちろん、お酒も! 黒ビール、好きなんですよ♪ アサヒのは、よく買いますよ♪ 遅いので、今日はライトな酒で。 「ほろよい」は、今日の答ですね。 「ジャスミンライチ」! ライトな酒にしておいたのは… 実は、延長戦があるんです…

まずは水…

カンパーイ!と行きたいところですが… まずは、水!! 渇いてますからね~! もう8時間も、何も飲んでいませんから。 冷たい水が、染み渡りますね~!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3284…

カレーだったんですよね。 キーマカレー! あと、マグロの刺身がサービスされましたよ♪ ありがとうございます。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1794…

3/31の体重は、「82.40kg」でした~! 仕事も遅くまで頑張りましたし、一生懸命勤めて、人身事故をかいくぐりましたからね~ これ位は、減っていてほしいです…

努力義務…

ブログ上では、まだ3/31ですが… 実際には日付が変わって。 4/1になっています。 と言うことは…。 兜、努力義務化ですね。 「努力義務」って何かと、調べたんですが、「法律に『~するように努めなければならない』と書いてある条文」なんですって。 ちなみに…

巨匠の分…

和栗モンブラン、買いましたが… 2個セットなんで、父と僕の分。 巨匠のがない! なので、スイーツを買い足しました。 ここも、結構混んでましたね。 晩酌に、夜食かな?

苦労して新田へ…

日比谷線は、各駅で乗り降りが多く。 電車は遅れ気味です…。 遅れがひどくなると、帰れません。 ハラハラ… 上野駅到着は、数分は遅れていました。 しかも!銀座線を日比谷線って、実は結構距離がある!! それを知っているので、再びダッシュ! 乗客かき分け…

最寄り駅の事情…

激混みの銀座線… ホント、朝のラッシュ並みですね。 スマホンか、出来ません… でも… 日本橋で、多くの乗客が降りました。 どうやら、東西線への連絡口に近いらしい。 千葉県民が、多く降りたんでしょうね。 電車の混み具合って、もちろん曜日や時間帯もあり…

深夜の人身事故…

信濃町付近で、アナウンス。 「総武線錦糸町駅で人身事故」!! 中央総武線、ダメじゃん…。 乗車中の電車も、いずれ止まるそうです。 そうしたら、帰れません! こういう時は、速い判断が鉄則! 四ツ谷までは運転されたので、ここで中央総武線を諦め、赤坂見…

1本前…

3/31。 職場を出たのは、23時07分ですが… 結局、ウインドーイーツは、フルコースで。 「Metro × Gacha Lounge」も! でも、30分を切るペースで、出来ましたよ。 まぁ、閉店の店もあったんですが、スピードも十分意識に入れて。 終電近いですからね~ おかげ…

和栗のモンブラン…

迷ったんですが…買っちゃった! まだ、終電までに、余裕があったんでね。 「和栗のモンブラン」です。 笠間市と言えば、栗の産地ですからね~! 父は、モンブランが大好き。 去年は、ふるさと納税で、笠間市から取り寄せたそうですよ。 なので、買って帰ろう…