Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

降ろされても安心…

秋葉原駅

北越谷行きが来ると、乗客が満員の場合が、多いです。

 

で…

多くの場合、上野で降ろされます…

混んでて、奥に入れないので、ドアの前にいるしかない。

次にドアが開く上野では、降りる人も多いので、一度ホームに降りなくてはなりません。

 

でも、上野でも乗客が多いので、一度降りると再乗車できないんです。

例によって、上野での乗客の列の、一番後ろにつきますからね。

 

降ろされたら…

ポジションを変えます。

「北千住ポジション」!

 

東武直通の後は、どんなに行っても竹ノ塚止まりの場合が多いので、どうせ北千住で乗り換えになります。

その時、エスカレーターに近いのが、1つ前の6号車!

あらかじめ、このポジションを確保しておくのです。

 

北千住に着いたら…

ダッシュ!!

「北千住ダッシュ」は、初めての人が見たら、驚くかも知れません…

 

で、準急に乗れたら、たいていは降ろされた電車に、追いつけます。

 

…たいていは。。。

特急が入った場合など、追いつかないこともありますけどね。

確率的には、それほど高くないです。

 

錦糸町時代は、下りは北千住で降ろされることが多かったです。

朝の上りだと、西新井で降ろされることも。

降ろされるのはどちらも準急なので、確実に1本遅くなります。

それに比べたら、まぁだいぶマシではありますね。