Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-01-13から1日間の記事一覧

千夜千夜~♪…

今日は新宿駅西改札で、 「16号機で千夜千夜~♪」 千夜ちゃんのスマホを、自動改札機の16号機にタッチします♪ ちゃんと、番号があるんですよ。 「千夜千夜~♪」は、子供用Suica等で自動改札機を通った時、識別用に鳴る「ピヨピヨ♪」に、引っ掛けております♪ …

黙って、歩く…

ダブルボギー(2時間残業)だったので、この選択もありますが… 口をへの字に結んで、歩く!! これしきのこと!! 新都心歩道橋で、反対側へ。 この先は、歌舞伎町ですが… まぁ、行くことはないですね…。 こっちも、ないかな? でも、地下道ぐらいは歩いたっ…

予備校から…

通り道に、「河合塾」があります。 この時間は、もうそろそろシャッターが閉まる時間ですが、そこから出てきた学生さんがいました。 遅くまで、頑張りましたね。 そう言えば、共通テストが近いですね。 追い込みかな? 実力が発揮出来るといいですね!

青信号…

すっかり、退勤撮影スポットとなった、「成子天神下交差点」 実は交差点前に、人が通らないスペースがあるんですよ。 このパターンが、多いですね。 右側のト字路なので、右折車を規制していますね。 しばらくして、右側の歩行者信号が赤になると、青に変わ…

冷たいビル風…

退勤。 結局、ダブルボギー(2時間残業)に、さらに残って…。 この日は風が冷たく。 荒れてる感じでした。 こういうのも、「ビル風」って言うのかな?? でも、影響はあると思いますよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2199…

今日は、おにぎりをね♪ この前ほどじゃないけど、おっきい! 中も、炊き込みご飯でしたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

リモート会議…

リモート会議も、ありました。 懇意なベンダーさんとなので、そこまで硬くならず、気を楽に…。 得意分野では、発言も出来たので、まぁ御の字でしょうね。 今日は、こんな成果も。 この前買った、マイク付きイヤホンの、“マイク部分”が、正常に動作することが…

会議2日目…

滅多に会議にでない僕ですが、今日も2つ。 やっぱり、人慣れしない僕には、キツいですね。 気後れもするし、「主張することに、慣れてない」。 これは、あまり主張をすべきでない場面でも、我を張ってしまうことも、意味します。 「主張の仕方を、知らない」…

朝の眠気…

そう言えば、朝に眠くならなくなりましたね。 錦糸町時代は、9時台がずごく眠かったのに。 原因は、多分2つ。 1つは、「忙しいから」 今は平気でトリプルボギー(3時間残業)になる、仕事量があります。 寝てる暇は、ありませんね。 もう1つは、「新宿からの…