Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-07-31から1日間の記事一覧

お気に入りの寿司…

最近、「金曜日のグルメ」は、週で唯一に近い、楽しみです♪ メニューは巨匠に相談するんですが、最近のお気に入りは… 「寿司!」 近くの「かっぱ寿司」です♪ 元々、巻き寿司は好きだったんですが、 「海苔がいい!」と、巨匠! 硬めの「ご飯がいい!」とは父…

夢の中でGoTo…

「GoToキャンペーン」、なんかあちこちからケチが付いて。 いろんな意見はあるけれど、 「旅行者が楽しんで、喜んで現地でお金を使うには、時期尚早かな?」とは、思っています。 なので、これで、「夢の中でGoTo旅行…」 ガチャポンですね。 「夢の中へ~」G…

宵の月…

退勤。 まだ、明るい空です。 宵の口の、大きな月です。 十日月、ですね。 確かによく見ると、まだちょっと欠けているようです。 陰暦10月10日だと、「十日夜」って言って、収穫を感謝するお祭りをする装ですよ。 月が明るいと、星が見えなくなる反面、夜空…

早く寝る条件…

そう、昨日は早く寝たんです。 珍しく! 1時間も。 ある、条件があるんです。 「夜、疲れて遊ぶ気力がない時」 昨日は疲れがたまって、何だかだるくて。 ブログも所定数を書いちゃったので、あとはどうでもよくて。 やることがあるとすれば、写真の整理とか…

眠気が覚めるとき…

仕事してると、眠くなることがあります。 大変申し訳ありませんが…。 それも、通勤中は平気なのに、椅子に座ると眠くなったりします… でも、何らかの形でスイッチが入ると、パッと目覚めて!! 後は何とかやっていけることが、多いですね。 きっかけとなるこ…

カカオ

今日は、ブラックカカオ! 黒いです! チョコレート系って、口に残るんですよね…。 嫌いではないんですが… 中にはそれがいいって人も、いるのかな?

グダグダ通勤道中…

自転車で、自宅を出発! すぐの通りは整備されてから、交通量が飛躍的に増え、渋滞が起こることも! なかなか渡れないこともあります。 この日は、3分待ち! 待たされた方ですが、5分以上、待ったこともあります…。 ちなみに、遠回りして、信号を使うことも…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1075…

スープには、コーンたっぷりでした~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

金時…

煉乳金時♪ 小豆です。 由来は、「坂田金時」だそうです。 「金太郎」ですね。 力持ちの坂田金時がいきむと、肌は小豆のように、赤く染まったといいます。 この中にも、金時豆がたくさん、埋まっていましたよ♪