Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-12-17から1日間の記事一覧

5打数1安打…

朝は、信号という信号に、止められましたが… 夜も!一つ止められ… 5打数1安打、でした… でも、夜の2つは概ね、片方引っかかると、もう片方はフリーパス、って設定なんですけどね…

ねこあつめ…

ねこあつめ! 何年か前に、流行りましたね♪ 気づいてはいたですが、「錦糸町駅のガチャポンコーナー」に、まだあるんですよ♪ 今日は、これを題材にしました♪ 全文! 「 かつて流行った、ねこあつめ♪ 問題も出した、ねこあつめ♪今日、僕が集めたのは…? きじ…

モーション…

今年の「アルカイースト」の、イルミネーション! かなりシンプルですが、動きがありますね。 ちなみに、2年前はこちら。 やっぱり、コロナの影響で、縮小したのかな?

アニメイト…

錦糸町の、アニメイトです。 小型店ですね。 ただ、ここは芳文社の作品は、ほとんど置いていません。 「ご注文はうさぎですか??」に関しては、ガチャポンがあれば、ラッキー!って感じですね。 もちろん、話題の「鬼滅の刃」は、結構あります。 「Re:ゼロ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1354…

今日のメインは、鯛飯! 地元のスーパーで、いいのがあったそうです♪ アップに! ふんわりとしてて、風味豊かでしたね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・945…

12/17の体重は、「96.00kg」でした~! 今シリーズ(医者と医者の間)の中では、最軽量! やっぱり、昼がスープのみってのは、効きますね! 夜のナッツも、今日までは控えましょうか…

バロメーター…

退勤。 今日はパープレイ(定時)で、とっとと帰りました… スカイツリーは、シャンパンツリー。 最近、建造物の、ライトアップで、コロナの警戒を示したりしますが、これに関しては、関係ありません。 今日は、東京は800人を超える、新規感染者でした…。 緑…

部長の仕事…

休憩時間に、営業部長がなにやら… 部長の書類を、PDFにしたいらしい。 でも、ここの複合機のアカウントはないので、僕に白羽の矢が… 部長、見えないように、書類をセット。 なんか、機密書類?? もちろん、僕だって見たくなんかないですが… でも、メールで…

わかめ汁…

今日も、補正して(笑) ワカメでした。 味噌汁では定番ですね。 食べ応え、ありましたよ♪ 「海峡で育ったわかめ」だそうですけど、どこでしょうね? 僕が知ってるのは、鳴門海峡かな? 海峡の速い潮の流れは、わかめにいいんですかね。 他にも、同じく潮の流…

フル待ち3回に…

今日の朝は、信号という信号が、ことごとく手前で赤! 「フル待ち3回!」でしたよ…。 もう何年も通っていますから、「この位置で青なら、渡れる、渡れない」ってのは、だいたいわかります。 最初の信号は押しボタンなんで、押された時が赤!ですが、それ以外…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1353…

今日は、ゆで卵ですね♪ 少しずつ、変化があります。 ゆで卵は、固ゆでの方が好きです。 人によっては、味玉ぐらいのがいい人や、半熟が好き!って人もいますね。 たかが卵ですが、好みは人それぞれですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…