Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

営業終了…

昨日(12/14)の晩飯がおにぎり1個(とみかん、りんごなど…)だったので、今日は取り返そうと!?外で食べることにしました。

母に許可を取ってね(いい顔しないけど…)

 

勤務開始。

そしたら、僕に長時間残業を強いる依頼が、この今日にやってきた!

内容は300件超の案件の精査。

1件1件検索をかけて、ヒットしたら内容を記述。

気の遠くなる作業です。

 

なので、この依頼が来たら、残業時間にやることに決めています。

ボリューム的に、エネルギーを集中して、一気に片付けないと、終わらない代物なのです。

通常業務中は電話もあるし、他の依頼もある。

残業時間なら、邪魔されないわけです。

 

でも、最初の頃は200件ちょっとだったよな…。

だんだんボリュームが増えて、トリプルボギー(3時間残業)でも終わらない!

結局、ダブルパー(4時間残業)を叩いてしまいました。

 

午後10時。

実は行こうとしていたのは、押上文庫。

同じ墨田区とは言え、職場からは20分ぐらいかかります。

着いてラストオーダーまでは、1時間。

ラストオーダーまでいると、終電です。

 

泣く泣く、諦めました。

 

電車の中で、何となくブログをいじっていたら、松原団地も通過。

第二候補、「陣太鼓」がある駅です。

ここなら遅くまでやってたけど、逃してしまう…。

 

結局、家に直行することにしました。

何かあるかなぁ~、と。

 

待っていたのは…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161215234950j:image

「営業終了」…

 

こんな日は、早く寝ようかな…。