Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

陣太鼓で打ち上げ…

夕食は、ここ!

「陣太鼓」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221104082338j:image

 

実は、今日のお出かけは、ここありきで組まれたんですよ。

僕が連れて行ったお店ですが、随分気に入ったらしくて!

 

このために、下見を。

営業時間が、短くなっていますからね。

今は料理ラストが21時40分、ドリンクラストが21時30分です。

入ったのは17時過ぎですから、時間的には全然問題なし!

 

「こんな看板、つけたのね」と、Cさん。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221104082349j:image

 

僕は、知ってましたよ。

もちろん、「街中華」です!

 

カンパーイ!

Cさんも、少し飲むそうです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221104082635j:image

 

料理は続々。

これは、麻婆豆腐!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221104082800j:image

 

僕は、頼んだことあったかな?

Cさんの希望で撮りましたが、味つけは絶妙ですね~!

 

豆腐と言えば、ここはいいのを使ってますからね~!

冷や奴!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221104082730j:image

 

滑らかな豆腐は、変わりませんね♪

 

板わさも。

酒飲みのメニューですね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221104082745j:image

 

Cさんはあまり馴染みがなかったらしく、興味津々。

蒲鉾も、いいのを使ってますよ!

 

でも、若いCさんなら、生姜焼き!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221104082905j:image

生姜の香りが心地よいですが、ここのはひと味違います。

やっぱり、味つけのバランスがいいんですよね。

しょっぱ過ぎず、脂っこすぎず。

この辺が、支持される所だと思います。


いろいろ、後日談を話しながら。

反省会の形相ですね。

 

写真はないですが、冷酒に発展!

Cさんも、少し嘗めてみたみたい。

 

Cさんは僕ほどは、酒は強くないみたい。

なので、僕としても、無理強いしません。

無理して飲ませても、美味しくなければ意味がないし、酒に失礼です。

 

第二弾は、僕主導で!

おつまみチャーシュー!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221104083122j:image

越谷のHさんとの会では、必ず頼む逸品。

「チャーシュー美味い!!」と、Cさんも舌を巻く!

 

こちらは、Cさんオーダー!

「また焼肉?」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221104082923j:image

 

今度は「焼肉」。

味わいが違うんですよ。

この選択、悪くなかったです。

 

肉自体は、何度食べても美味しいですしね♪

 

餃子も取りました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221104083203j:image

 

ウチだと、餃子は珍来なんですが、僕は陣太鼓のも好きです。

甲乙つけがたい!

 

さらに、レモンハイに!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221104082953j:image

 

これ、ちゃんと焼酎を使ってますね。

焼酎ベースの酎ハイは、久々に飲みました。

 

さらに、もう1杯!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221104083034j:image

 

注文が途切れると、こうやってつなぐことが多いです。

飲み物の場合もあるし、後は安価で個体が小さく、いつまでも置いとける物とかね。

「押上文庫」だと、梅干しを頼んで、少しずつかじったり。

後は銀杏を頼んで、敷かれた塩をなめたりもしますね。

 

さて、締めましょうか。

僕は先週、越谷のHさんときて、ラーメンを食べてるので、今日は変化球!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221104083223j:image

 

あんかけ系の「天津麺」にしてみました。

野菜も摂れるし、暖まる!

 

天津麺は、太めの麺を使います。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221104083237j:image

 

ここはメニューに合わせて、麺も太麺・細麺を選んでるんですよ。

一応「選べます」とはなってますが、普通は選ばなくて、正解です。

 

ごちそうさまでした~!

Cさんも就職したので、勘定は割り勘!

 

楽しかったですね♪

また、よろしくお願いします。

11/23は、予定されてますけどね。

 

Cさんは、大学2年の頃、位置情報SNS「swarm」で知り合った仲です。

住んでいる所も近く、何度も出歩きましたね~!

軽井沢も行ったし、小海線千葉都市モノレールなど。

ごちうさ関係で、ライブハウスにも行きました。

 

でも正直…

大学時代までかな、って思っていました。

就職で、世界が変わりますからね。

 

それでも、こうやって声をかけてくれて、一緒に出歩いてくれる。

こんなにうれしいことは、ないですね!

 

ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いしますね。