Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ウイスキーの記憶…

ウイスキー

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221010012631j:image

 

「タンタンタン…」という注ぐ音が、なんとも心地いいですね♪

 

ウイスキーって、子供の頃はもちろん、学生になっても、縁遠い存在だと思っていました。

強いのは、知っていましたら。

 

でも、新歓コンパで、隣にいた人(新入生)が、ウイスキーの角瓶を片手に、ストレートで!!

「全然酔わないよ~♪」だって!

 

恐怖感すら覚えたのを、覚えています。

 

まさか、僕自身も似たような体質だったとは、思いませんでしたけどね…

昨日も、ウイスキー2合ぐらいは飲んで、全然平気でしたし。

 

ウイスキーとの縁は、実はハイボール

出会ったのは草加に帰ってからで、もう40代でした。

 

でも…

実は、あんまり美味しくなかったんですよね。

 

ハイボール」は、ウイスキーの炭酸割り。

基本的に、お酒が薄まるので、割っては飲まないし、炭酸は余り得意じゃないですしね。

 

今でも、ハイボールはほとんど飲みません。

 

なら、「割らずに飲んでみれば」と思ったのが、きっかけ。

1合のウイスキーが、スーパーでも安価で売ってましたしね。

これをロックで、ちびりちびりと。

風味も香りもよく、新しいお酒との、出会いでしたね~!

 

ここにも、行きましたね。

ニッカの余市蒸留所。

 

限定のウイスキーは、濃かったですね~!

 

「SINGLE CASK」は、単一の樽、という意味。

何も足さない、樽の個性が出るウイスキーで、通販では30万円以上する、稀少なウイスキーです。

 

鼻を通り抜ける風味を、存分に感じましたよ♪