Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

朝起きれるように…

新宿勤務になって、かえって、朝が起きられるようになりました。

 

朝が早くなったのは、当初は相当なプレッシャーでしたよ。

それが、かえって身を、引き締めたかな?

 

一度身についてしまえば、習慣になります。

それなりの生活が、送れるようになりますね。

 

やることも、効率が良くなったかも。

公私とも、やることを圧縮する必要がありますから。

効率を上げるか、やることを減らすかですが、中々やることって、減らせませんよね。

そうなると、効率を上げていくことに、なります。

 

ブログだって、倍書いてますしね。

書く時間は、通勤時間が延びたので、実はあまり変わっていませんが、書く間隔は、短くなった。

書くことがなくて、あれこれ考えている時間が、短くなりましたね。

ブログに関しては、効率が上がりました。

 

他にも、医者に薬を少し調整してもらったことも、ありますね。

薬を減らしてもらって、特に朝の通勤時に、起きていられるようになりました。

薬が朝に残りにくくなったんでしょうね。

 

その後、会社まで25分の歩きが入ったことも、仕事を眠くなく始めるには、かえって好都合でした。

 

朝が1時間も早くなるのは、相当インパクトのあることではありましたけど、それの対応策になりそうなヒントは、たくさん転がっていたようですね。

おかげで、今はあまり、朝起きることが、プレッシャーではなくなりました。

 

…ちょっと慣れすぎて、夜更かしが過ぎるのは、良くないですけどね。。。