Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-10-29から1日間の記事一覧

今夜食う…

これ、香典返しのリストから、いただいたものです。 伊勢のこんにゃく! ありがとうございます♪ もちろん、四択になるようなのを、チョイスしてますよ♪ 「今夜食う」!? (食いますが…) 予め、問題案を作っておいたので、昼間から出題しました。 ご当地・…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1255…

メインは、ホッケでした! 脂がのってましたね~♪ ホッケと言えば、巨匠と奥入瀬渓流への旅行へ行ったときの、ホッケが美味しかったですね♪ ちょっと、みりんで焼いたようになってたのが、かえって美味しかったんですよ♪ この店、まだあるかな? (あるらし…

測るだけダイエット・895…

10/29の体重は、「96.80kg」でした~! 今日は、「足掻き」と称して… Let's Run🏃に、昼は小松菜のおひたしだけだったんですよね。 足掻いた甲斐、ありましたね♪

足掻き…

木曜日ですが、Let's Run! 実は,明日は健康診断。 翌日は、医者の採血! なので、最後の足掻き… いや、追い込み!ってわけです。 夜です。 道は真っ暗なので、気をつけて走ります。 やっぱり、足元が見えないのは、怖いですね。 撮りませんけど、最近は車の…

長い間…

今まで通っていた、スポーツクラブを、退会することにしました。 コロナ以降、行く機会がなかったですからね。 感染リスクは今もゼロではないと思います。 と言うのも大きかったんですが… まぁLet's Run!と、ラジオ体操・スロトレで、代替出来ますからね。 …

十三夜…

退勤。 今日は、月が高く上がりました♪ 月齢は12.3。 でも、暦だと十三夜ですね。 僅かに欠ける月です。 満月である十五夜は、世界中で愛でる習慣がありますが、十三夜は日本だけの習慣だそうで、醍醐天皇が愛したとか、宇多法皇が月の宴を催したとか、諸説…

トレイ…

ずいぶんカラフルな、トレイですね♪ 緑が基調なのが、ポイントですね。 この惣菜みたいに、茶色系と合います。 「アースカラー」なんて配色が、ありますね! 肉などの赤系なら、緑が色を引き立てます♪ 青系、黄色系とも調和するし、同じ緑でも、たいていの食…

そう言えば、作ってあった…

今日は、ローソンストア100! カップラーメンがなくなったので、補充です。 やっぱり、違う店に行くと、目移りしますね~♪ 問題も、これで…、と作り始めてから、思い出した! 巨匠に言われてた問題、予め作っといたっだった!! この、伊勢の国のこんにゃく…

母屋を取られたので…

ビスコです。 「二木の菓子」で、買いました♪ 本来は、災害用の備蓄向けですが、もう、開けてしまい、中身も取り出して… 今の中身♪ そう!豆用の容器が欲しかったんです♪ 蓋も、開け閉めできますしね♪ 今までは、別の容器を使ってたんですけど、シェアしてた…

炭水化物…

先週末かな? おにぎりです♪ 一人、1個。 父だけ、2個です。 昔に比べて、すっかり悪者になってしまった、炭水化物。 本当は食べたいだけ、おにぎりを頬張りたいですけどね…。

THE Chocolate…

昨日の問題! THE Chocolate! 上質な、高級チョコレートですよ♪ 答は、シャッフルして選んで、こちら! ドミニカ共和国です。 豆がドミニカ産、とは書いてありませんでしたが、さすが、カカオ70%です。 苦みが濃く、酸味も感じられる、上質なチョコレート…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1254…

今日は青物が少々~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

センチメンタルボダンの記憶…

話の流れから、シャロSさんには、明かしそびれちゃったんですが…かれ、ごちうさメンバーが描かれた、ブラインドホストカード♪ ごちうさ3期の、オープニング・エンディングCDの、予約特典です。 誰かな~? 答は… リゼ千夜♪ 僕の理想の千夜ちゃんと、僕のあり…

みかん色…

だいぶ、色づいてきましたね♪ もう、「みかん色」と言えるでしょう~♪ 今年は数は少ないですが、1個1個が大きいらしいですよ♪ 収穫が、楽しみです♪

ポロロッカの記憶…

元々、自宅のすぐ近くにあった、食品スーパーです。 そこでもらった、マイバッグを、今でも愛用しています♪ 言葉としての意味は、「アマゾン川の逆流の潮流」だそうですよ。 「ポロロッカ」は、マイカル系の小型スーパー。 小型とはいえども、結構いいものが…

白いパッケージ…

今日のお昼は、「しば田」 白いパッケージですね。 この前、問題に使ったのでは、最後です。 醤油ラーメンの名店だそうで。 いろんな種類のラーメンが、あるそうですが、これはカップ麺限定! 「背脂×煮干し」 意欲作でしたね~♪ 背脂でコクを出し、煮干しの…

THライナーらしい写真…

降車。 フルハウスの東京メトロ13113号車でした~! フルハウスなんで、前面を撮ろうと思って。 そしたら、通過列車が来た! 一緒に、入れる? THライナーでしたね♪ 写ったのは… 「THライナーらしい、ストライプの部分が入ってた!」 慌てて、適当に撮ったん…