Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-10-30から1日間の記事一覧

寒い日のフル待ち…

今週のお題「急に寒いやん」 帰り道。 自転車で走っていると、居酒屋を通り越したところで、青信号! こんな遠くで青信号になられても、通過出来ません! 渡る数m手前で、無念の赤信号… フル待ちでした… 「フル待ち」とは… おわかりですね。 信号の赤直後に…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1256…

今日は健康診断なので、お茶だけです。 写しても、いなかったな…。 飲んだら、父がもう一杯。 「二杯茶」を飲んで出るのが、我が家の習わしです。 何でも、お茶を一杯だけで、ってのは、縁起が悪いんだそうです。 一度「三杯茶」ってのも、要求したことがあ…

ワイドドア…

東西線名物、ワイドドアです。 幅は1.8mもあります。 かつて、小田急のワイドドア車が2mありましたが、1.6mに改造されたので、ドアの開口部としては、最も広い部類に入ります。 かつて、朝のラッシュ対策に、各社は多扉車を投入しました。 ドアを多くするこ…

連なる…

土曜日かな? 押上駅です。 ホームドア、連なる!! そりゃあ、 ホームドアは、各ホームの同じ場所にありますけどね… でも、よくぴったりの場所に、止めますよね。 鉄道車両って、実際に思われてるより、 はるかに重いんで、それをセンチ単位で、ピタリと止…

野沢菜…

書いたっけ? 巨匠が生協から取った、野沢菜♪ 野沢菜って、だんだん熟成していくんですよね。 最初に比べると、葉はより深緑に♪ 茎は飴色に♪ 味的にも、酸味が加わって、より深い味わいになります。 でも、熟成させればいいってわけじゃない。 深く熟成した…