Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も・ウチの巨匠に感謝・248…

冷麺です。 口当たりが、日本の麺とはだいぶ違いますね。 この前草加に帰ってきた、富士さんからの贈り物です。 本日も、ウチの巨匠と富士さんに感謝…

測るだけダイエット・245…

7/31の体重は、「95.60kg」でした~! 間食すれば、減りませんよね~

スマホのカメラ…

Android…、もしかしたら、Xperiaの性能かも知れませんが… フォアカードの東京メトロ03333号車の車号を撮るのは、結構大変で。 階段がある場所なので、通路が狭いのです。 人の流れが切れたところで、タイミングよく撮影しなければなりません。 ところが…、 X…

「め」の記憶…

京版の「め」は、 「盲の垣のぞき」です。 目が見えない人は、垣から中を覗くことができません。 やっても無駄なことを、たとえて言うそうです。 まぁ、今は情報が大量にありますから、やっても無駄なことは、 「初めからやらない」ってことができますね。 …

お礼の品…

いつもの択一問題、的中数を集計しています。 以前は10勝で粗品をあげてたんですけど、今や参加者は70人以上いるので、10勝で賞品を出してたら、大変! というわけで、現在は100勝に到達した方に、記念の品をお送りしています。 ひとえに100勝と言っても、こ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・247…

オススメは、アスパラの肉巻き! でも今日は疲れて帰ってきたので、トマトがありがたかったですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

引きたい!-弓道の記憶-…

そう言えば、弓道もやりたいんですよね。 この前、ネットに載せました。ちょっとお腹が見苦しいけど… 以前に撮ったヤツなら。 横顔も、出しちゃえ~!! 弓道は鹿児島にいた中高時代、5年半やりました。 当たんないですけどね~ 中学の時は、10射して半分以…

歌いたい!?…

僕はカラオケが大嫌いです。 二次会でカラオケの話が出たら、とっとと帰りますし、そもそも歌って気持ちいい!なんて、思ってなかった。 醜態を晒すだけ、なんて思っていました。 …もしかしたら、過去形になるかもしれません。 きっかけは例によって、埼玉の…

測るだけダイエット・244…

7/30の体重は、「95.50kg」でした~! 今日から、食欲を増進するらしい薬を、外していますが…

本日も、ウチの巨匠に感謝・246…

ありもので。 あるもので構成するのも、技術です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・243…

7/29の体重は、「95.10kg」でした~! ジムに行って絞った結果です。 プールだとどうせ混んでて、歩くだけですから、それよりは減ったと思われます…。

弓道男子…

座ってばかりいるの、飽きたので… 「弓道男子」 これは「ゴム弓」って言って、弓道の型を練習するための練習道具です。 ゴムですから張力もありますし、実際に射る(“離れ”って言います)こともできます。 撮影は、三脚と、セルフタイマー。 撮影しては結果…

28とりの日…

今日は台風も来るので、医者を済ませたら、帰るだけ。 ただ、薬ができる時間は、稼がなきゃいけないので、その間に昼でも食べようか?って感じでした。 本当は陣太鼓辺りにでも行こうかって思ってたんですが… 「今日、28日やん!?」 ケンタッキーフライドチ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・245…

父が喜んだのは、「玉子焼き」 一番の好物です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

滑り止め…

最近、会社のマウスが、誤動作多くて。 よくよく調べると、ボタンを押す時に、マウスが止まり切れていない。 机が、結構滑るんです。 マウスが動いている状態で、ボタンを押すと… 「ドラッグ」扱いになります。 そうすると、意図しない操作になってしまいま…

粘り強く…

7月13日の、お昼。 金曜日です。 「納豆の日」は、終わっちゃったけど!? 実は、「問題になる♪」ってね。 金曜日は、このお昼時間に出した方が、食いつきがいいのです♪ 金曜の夜は、みんな忙しいから…。 夕方にリツイートするから、目に触れる時間も、長い…

幹事の判断…

台風、来てますね。 今日は医者なんですけど、とっとと済ませて、帰ります。 午前中。 まだ、台風のたの字もない感じ。 そんなときに、横須賀のKさんから、連絡。 こんな時に、オフ会開きたいと!? 「え~!?」って言うなかれ、彼も状況は十分承知の上で。…

つり目…

乗り換え。 東急5020号車でした。 いつもは顔全体を撮るけど、今日は目に注目して… ちょっと、つり目ですよね。 顔ぐらいは精悍にと、過去にも結構、このデザインの電車、ありますね。 その最たるものが… 鋭い目つきでしたね~ 「猫目」なんて、言われました…

恋の甘露煮…

これ… 写真ぼけちゃったけど、恋の甘露煮! 伊那に住む親戚が、送ってくれるんですが… 何故か、これをありがたがるの、僕だけ! 「しょっぱい」だ、「生臭い」だ… そこが、美味いんじゃないんですかぁ~! また、送って下さいね♪ ありがとうございます!

中継停止…

何回か、登場しましたね。 「中継停止」 次の信号が、停止信号ってわけです。 もちろん、ホークスの中継に引っかけて、SNSに書き込むわけですが… この当時のスコア、5-5!! とても「中継停止」になんて、できない展開!! で、結果は… 「5-6で惜敗…」 決ま…

測るだけダイエット・242…

7/27の体重は、「96.75kg」でした~! 食事、飲酒、後で~す!

本日も、ウチの巨匠に感謝・244…

緑色のは、アスパラです。 バター炒め。 甘みが、いいですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

案件を済まして…

今日はやたらと、案件が!! 普段の倍以上、二桁!! 多分皆さんは… 「案件を 済ましてしまえば 夏休み!?」 あとは弊社が、処理するのですよ…。 まぁ、僕自身は夏休み、もう取っちゃいましたけどね♪ 楽しいこといっぱい、あったもんね~♪

偶然と必然の再会…

昨日のお話。 昨日はちょっと余計な電話を取ったがために、ボギー(1時間残業)に。 帰り、一応、あることをチェックします。 「埼玉のCさんの、位置情報」 ごく近くに住む人です。 相変わらず、ネットでは活発にやりとりしていますが、いくら近くたって、リ…

迷惑メールの功罪…

ちょっと前になっちゃったけど… 僕の携帯メールに、妙なメールが舞い込むようになって。 「久しぶりにご飯でも」 「会いたい。連絡して」 僕も、人気者になったものです…なんて、喜んでいる場合ではありません。 差出人が、書いてないんです。 メールアドレ…

なんちゃって…

先ほど出した、復刻版の都バス。 お気づきの方、います? 白バス!? そう、営業車は緑ナンバーのはず。 拡大してみると… オリンピックの特殊柄、なんだそうですよ。 でもやっぱり、呼んじゃいます!? 「なんちゃって、白バス」!!

緑青…

青緑色、いわゆる色の「緑青」を、ちょっと薄くした感じの塗色は、都営バスの復刻塗色です。 昭和20年代から30年代前半の色ですが、当時はこの形のバスはなく、ボンネットバスだったそうです。 色ももう少し、くすんでいたようで。 終戦直後ですもんね。 ち…

本日も、ウチの巨匠に感謝・243…

すいかは、夏の果物の代名詞! この赤々とした、果肉!! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・241…

7/26の体重は、「96.65kg」でした~! 夜食べると、こうなりますね…。

ニボスケ…

こんな商品を。 エースコックの「MEGA」シリーズ。 前の「きのこ」の時は、美味しくていくつか買いました♪ 今回のは「ニボ」! 「ど煮干し中華そば」だそうで。 煮干し系も、ラーメンでは一分野になりつつありますね。 これ、煮干しは姿としては、入っていま…