Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-07-31から1日間の記事一覧

本日も・ウチの巨匠に感謝・248…

冷麺です。 口当たりが、日本の麺とはだいぶ違いますね。 この前草加に帰ってきた、富士さんからの贈り物です。 本日も、ウチの巨匠と富士さんに感謝…

測るだけダイエット・245…

7/31の体重は、「95.60kg」でした~! 間食すれば、減りませんよね~

スマホのカメラ…

Android…、もしかしたら、Xperiaの性能かも知れませんが… フォアカードの東京メトロ03333号車の車号を撮るのは、結構大変で。 階段がある場所なので、通路が狭いのです。 人の流れが切れたところで、タイミングよく撮影しなければなりません。 ところが…、 X…

「め」の記憶…

京版の「め」は、 「盲の垣のぞき」です。 目が見えない人は、垣から中を覗くことができません。 やっても無駄なことを、たとえて言うそうです。 まぁ、今は情報が大量にありますから、やっても無駄なことは、 「初めからやらない」ってことができますね。 …

お礼の品…

いつもの択一問題、的中数を集計しています。 以前は10勝で粗品をあげてたんですけど、今や参加者は70人以上いるので、10勝で賞品を出してたら、大変! というわけで、現在は100勝に到達した方に、記念の品をお送りしています。 ひとえに100勝と言っても、こ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・247…

オススメは、アスパラの肉巻き! でも今日は疲れて帰ってきたので、トマトがありがたかったですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

引きたい!-弓道の記憶-…

そう言えば、弓道もやりたいんですよね。 この前、ネットに載せました。ちょっとお腹が見苦しいけど… 以前に撮ったヤツなら。 横顔も、出しちゃえ~!! 弓道は鹿児島にいた中高時代、5年半やりました。 当たんないですけどね~ 中学の時は、10射して半分以…