Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

お礼の品…

いつもの択一問題、的中数を集計しています。

以前は10勝で粗品をあげてたんですけど、今や参加者は70人以上いるので、10勝で賞品を出してたら、大変!

 

というわけで、現在は100勝に到達した方に、記念の品をお送りしています。

 

ひとえに100勝と言っても、この企画の平均勝率は、2割5分をちょっと超えるぐらい。

計算すると、大体350~400回は解答してもらわないと、到達しません。

つまり、「こんな素人企画に1年以上も付き合ってくれた、感謝の気持ち」ってわけなんです。

 

なかなか、こんなに解答してくれる人、少ないですよ。

途中でやめちゃったり、間隔が空いちゃったり。

参加者あっての企画ですから、僕としては、こんなにコンスタントに解答をくれる人は、感謝に堪えないわけなんです。

 

賞品は多くは、これにします。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180731000752j:image
でこ煎。

草加のせんべい屋さん「大馬屋」さんが、丁寧に描いてくれます。

絵柄が複雑で難しいの以外は、その人のアイコンを使って、お店に発注するんです。

 

これは、豊川のDさん向けのもの。

名鉄の3400系という、古い電車です。

電車とか、鉄道模型とかが好きな方です。

 

それもね、実はこれは撮影用の控え。

実際には直径27cmもの、大判のが行きます。

結構、インパクトがあるはずですよ!

 

なかなか好評で、皆さんに喜んでいただいているようです。

草加と言えば、せんべいですからね♪

 

あっ、この言葉を付け加えますよ。

「賞味期限内に、お召し上がり下さいね」

 

ところで、そのDさんから、お返しの品をいただきまして。

わざわざ、ありがとうございます♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180730083635j:image

豊川名物「おぼろ月」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180730083643j:image

こんな感じですが、なんとなく「お稲荷さん」のような気がしません?

豊川稲荷は、稲荷寿司の発祥の地と言われます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180730083417j:image

 

開けてみました。

まさに、お稲荷さん♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180731000703j:image

生姜の香りが、漂います。

中の餡はとっても濃くて、ぎっしり詰まっていました。

食べ応えがある、美味しいお菓子でしたよ♪

 

Dさん、ありがとうございました♪

今後とも、よろしくお願いしますね。

 

ところで…、100勝の次は、200勝!?

 

いえ、実は1000勝を予定しております。

それには、僕が問題を4000問は、出さないといけませんけどね…。

確率上。

 

気長に、末永くご参加下さいね♪