Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

弓道男子…

座ってばかりいるの、飽きたので…

 「弓道男子」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180728214121j:image

これは「ゴム弓」って言って、弓道の型を練習するための練習道具です。

ゴムですから張力もありますし、実際に射る(“離れ”って言います)こともできます。

 

撮影は、三脚と、セルフタイマー。

撮影しては結果を確認して、位置や姿勢を調整して。

SNSに出すためには、後ろから横顔を撮る必要もあって。

20射ぐらい、したかな?

これでも、ピタッとハマった感がある時も、引いててなんかしっくりこないことも、あるんですよ。

僕が下手なだけ、って噂もありますが…

 

弓道は中高生の時、やってたんですが、実は表ブログの取材の時に、偶然、弓具店を発見して。

またやりたくなって、とりあえずゴム弓だけ買いました。

草加にも弓道場があるので、やろうと思えばできるんですよね。

タイミングを、見計らっています。

 

でも、やっぱりお腹が、気になりますね~

着れる袴、あるかな?