Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

歌いたい!?…

僕はカラオケが大嫌いです。

二次会でカラオケの話が出たら、とっとと帰りますし、そもそも歌って気持ちいい!なんて、思ってなかった。

醜態を晒すだけ、なんて思っていました。

 

…もしかしたら、過去形になるかもしれません。

 

きっかけは例によって、埼玉のCさんではありますが、それだけじゃない。

最近、アニメのサントラやキャラクターソングを、よく聴くようになりました。

それまでは、音楽だけの曲を中心に、BGMとして聴いてましたから、その頃に比べると、「歌」を耳にする頻度が、かなり増したのです。

 

そうすると、中にはお気に入りの曲も出てくるわけで、そうすると、歌いたいな、歌ったら気持ちいい!?なんて、思いだしたりもしてるんです。

 

考えてみると、カラオケが出来ると、もっと付き合える友達がいます。

職場でも、役に立つかも。

結構、メリットがあるんです。

 

でも、最後にカラオケ行ったのは、もう10年も前。

機器の操作から、学ばねばなりません。

しかも、音痴は仕方ないにしても、音域がどうやら、狭いらしい。

1オクターブも、出ないかも。

 

…カラオケには、向いてないかもしれませんね。。。

Cさんには、一人カラオケを勧められたけど、多分、それ以前の問題。

何もできずに、タイムアップでしょう。

 

でもね…

なんか諦めきれない、僕がいるんです。

今までには、全くなかったことで。

 

なので、もし機会があれば、カラオケ教室に通ってもいいかな、なんて思います。

一人でやるよりは、専門の先生について、レッスンを受けたい。

 

そんな、高得点を出したり、聴衆をしびれさせたりしなくたっていい。

普通に、こなせるようになれれば…。

それで、向いてないというのであれば、それは仕方ないから。

 

一歩を踏み出すのは、簡単ではないけれど…

こうやってブログに書いとけば、少しは後押しされるかな?なんて思って、書いてみました。