僕はカラオケが大嫌いです。
二次会でカラオケの話が出たら、とっとと帰りますし、そもそも歌って気持ちいい!なんて、思ってなかった。
醜態を晒すだけ、なんて思っていました。
…もしかしたら、過去形になるかもしれません。
きっかけは例によって、埼玉のCさんではありますが、それだけじゃない。
最近、アニメのサントラやキャラクターソングを、よく聴くようになりました。
それまでは、音楽だけの曲を中心に、BGMとして聴いてましたから、その頃に比べると、「歌」を耳にする頻度が、かなり増したのです。
そうすると、中にはお気に入りの曲も出てくるわけで、そうすると、歌いたいな、歌ったら気持ちいい!?なんて、思いだしたりもしてるんです。
考えてみると、カラオケが出来ると、もっと付き合える友達がいます。
職場でも、役に立つかも。
結構、メリットがあるんです。
でも、最後にカラオケ行ったのは、もう10年も前。
機器の操作から、学ばねばなりません。
しかも、音痴は仕方ないにしても、音域がどうやら、狭いらしい。
1オクターブも、出ないかも。
…カラオケには、向いてないかもしれませんね。。。
Cさんには、一人カラオケを勧められたけど、多分、それ以前の問題。
何もできずに、タイムアップでしょう。
でもね…
なんか諦めきれない、僕がいるんです。
今までには、全くなかったことで。
なので、もし機会があれば、カラオケ教室に通ってもいいかな、なんて思います。
一人でやるよりは、専門の先生について、レッスンを受けたい。
そんな、高得点を出したり、聴衆をしびれさせたりしなくたっていい。
普通に、こなせるようになれれば…。
それで、向いてないというのであれば、それは仕方ないから。
一歩を踏み出すのは、簡単ではないけれど…
こうやってブログに書いとけば、少しは後押しされるかな?なんて思って、書いてみました。