Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

背番号43の記憶…

(敬称略) 今のホークスでは、江川智晃ですね。 入った当初は右の大砲として期待され、背番号は8番でしたが、レギュラーには定着できず。 そのうち背番号は、43番に変わりました。 二軍で辛酸をなめて、いろいろな経験を積んで、時たま、43番を見かけること…

電話メモ…

電話メモ。 来た電話の取次先が不在だった時に、かかってきた人や用件、電話番号などを書いて、渡すためのメモです。 専用のフォーマットがあって、時々補充するんですが、今日は5枚以上消費! 慌てて、電話メモの原稿を、コピーして、作成しました。 こちら…

Splash…

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 7月、英虞湾でのクルージングにて。 躍動の水上バイク! 飛沫散らして…

しんがり人気…

択一問題の通常問題は、3~5択で、答は一つと決まっています。 でも時たま、臨時にボーナス問題を出すことが、あるのです。 ボーナスは、当たれば得点の、加点主義! 外れても、負け数が増えたり、連勝が途絶えたりは、しないわけです。 (連勝にも、なりま…

ギリギリ…

珍しく、埋め込みを使わないで… さっきの記事です。 http://kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp/entry/2017/08/30/235958 アップしたのが、「23時59分58秒」!! ギリギリでしたね~♪ でも、過去にはこんなことが…、 これは、埋め込みを使いますが… kiha-g…

新記録…

当ブログは、お断りなく、月別の件数の記録を狙うことがございます… 実は今まで、1ヶ月108件が記録。 2回あるんですけど、今月はこのエントリーを書けば、新記録! しかも、明日は31日。 まだ、記録を伸ばせますね♪ このテの企画をすると、1件ごとの質が落ち…

背番号42の記憶…

(敬称略) 日本人は、滅多に付けない番号です。 “42”=“死に”につながると、敬遠されてしまいます。 ところが…、 日本にやってくる外国人選手で、この42番を付けた選手、多くありません? まぁ、日本人が付けないから、外国人に付けさせてるんじゃない?っ…

背番号41の記憶…

(敬称略) 若きエースが付ける番号ですね。 かつて、齋藤雅樹が付けました。 「背番号11」でも触れましたが、球は速くてキレがありました。 渡辺久信は、そのまま自分の番号にしましたね。 長く、西武のエースとして活躍しました。 晩年は台湾でも活躍しま…

水が出ない…

今日は地域の上下水道管の掃除をするとかで、夜10時以降、水が出なくなります。 … でも、よく考えてみると、結構大変! 食事やシャワーはもちろん、夜の間食も出来ないし、酒もダメ。 口、ゆすげないから。 トイレも出来たら行かない方が。 早く帰って来れた…

測るだけダイエット・8…

8/30の体重は「96.00kg」でした~! 今日は、食事前の計量です。 だから今は、99kgぐらい!?ヲイ!!

背番号40の記憶…

(敬称略) この人でしょうね~ 「達川光男」 広島生まれにして、広島東洋カープのキャッチャー。 黄金期を支えました。 「珍プレー好プレー」では、細かいデッドボールにこだわるシーンが随分使われたけど、これだって、勝負に徹すればのこと。 バッターボ…

測るだけダイエット・7…

8/29の体重は、「97.35kg」でした~! 一応、食べたあとです。 本当はたまには、食べる前に測ろうと思ったのに、思いっきり忘れてしまった…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・34…

今日は“29(ニク)の日”。 8月だから、焼肉!ってわけには行かないけど… ハヤシライス♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

日に日に…

今日は残業30分。 ハーフボギー!?です。 18:35ぐらいには、ここにたどり着いたはずですが… かなり、暗いですね。 あっ、普通に撮ると明るく出るので、多少暗めに補正はしてますが… 夏の終わりは少しずつですが、近づいているようです。

水攻め…

行田の「忍城」は、三成めの水攻めに堪えた城でござるか。 じゃあ、こちらを“水攻め”に…なんと、水に浮く!? さすが、「浮き城」じゃわい… で、浮かび上がったるは… 大吉とな! こりゃあ縁起がいい! しかも、旅行運… 「どんどん行くがよい!」 実は今週末…

上を向いて…

月曜日。 うつの出やすい日です。 この日は月イチの会議があったり。 しかも、前日に薬、飲み忘れ! 休日明けにはよくあるのです。 誰にも、言い訳出来ない… こんな状況なので、次第にうつの苦しみが。 胸騒ぎ、イラつき、胸が締め付けられる… もちろん、“切…

隠蔽工作…

運転訓練の帰り、「かつや」へ。 家族3人、別々のものを注文して、問題にしました。 カツ丼(+豚汁) 豚汁定食 カツカレー(+豚汁) 答は「カツカレー」なんですが… 人のメニューを撮るとき、正面から撮れるわけじゃないので、小さくなったり、斜めになった…

測るだけダイエット・6…

8/28の体重は、「98.10kg」でした~! 間食したのが、素直に出てますね…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・33…

たっぷりのそうめんと、夏のトマトと、アコウダイ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

我が県のルーツ…

今日は巨匠の長年のリクエストと、来月の運転のための訓練で、こちらへ… どこだか、わかります? さいたま市?熊谷市??川越市??? 実は行田市に、この碑があります。 この辺りの地名は、「埼玉」! ただし、「さきたま」と読みます。 「埼玉」のルーツは…

測るだけダイエット・5…

8/27の体重は、「96.85kg」でした~! 今日は運転訓練。 冷や汗をかく場面は、なかったはずですが…

つながり…

Kさん、ライブ出演お疲れ様です。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com でもそのあと、友人知人の元へ駆け回り、“ホスト”のような大忙し! “ホスト”=主催者ね。 別れ際、こんなことを話してくれました。 この会で来てくれた知人AさんとBさんが、久々の再…

乗り換え待ち…

西新井まで、行きます。 新田から。 西新井は、草加で急行に乗り換えて、ひと駅! もちろん、そのまま各停に乗ってるよりは、早いわけです。 普通は。 今日も草加で各停を降りて、急行は何時かな~と案内表示を見たら… なんと、待ち合わせ6分! これでは、待…

背番号39の記憶…

(敬称略) 2人の外国人選手が、背番号39を付けていました。 まず、日本ハムにいた、トニー・ソレイタ。 アメリカ領サモアの出身で、期待されながら、最初はなかなか打てず。 当時の「ダメガイジン」のレッテルを貼られ掛けていました。 ところが、ある試合…

測るだけダイエット・4…

8/25の体重は、「96.70kg」でした~! …一人二次会の前に計量しちゃうのは、ズルいよね。。。

ため息…

帰り。 電車のドアが閉まって… タイミングを計って、「ハァ~~~…」 大きな、ため息…。 もちろん、ため息もつきたくなるんです。 人生、上手く行くとは限りませんから。 もう一つの目的?も、見事に外れ。 詳しくは書きませんが…、 電車が発車するとき、ブ…

背番号38の記憶…

(敬称略) 日本ハムの武田勝です。 左のエース、という言い方は、相応しくないですね。 「日本ハムのエース」です。 豪速球が武器なわけではなかったはず。 でも、打者は打ちにくそうにしてました。 技術的にはシュートの遣い手で、スライダーやチェンジア…

大きく息を吸って…

電話をとる前は、大きく息を吸います。 で、口上?「お電話ありがとうございます。XXXでございます」を、一気に述べます。 こうしないと、噛むのです。 まぁ、こうやっても、時々噛みますけどね。 滑舌が悪いのです。

測るだけダイエット・3…

8/24の体重は「97.20kg」でした~! 最軽量!? 決め手は、おしっこ??

ウン度目の正直…

ちょっと前書いた記事。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 鉄道やバス、飛行機などの「車番(社番・機体番号)」などに興味があって。 数字で役を作ったりして遊ぶ?んですが、東武に「偶数セット(偶数のみの5桁)」はいるけど、「奇数セット」はいない…