Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

洗髪…

体調不良で、お風呂には入れないので、巨匠(母)に洗髪をしてもらいました。

 

洗面台でやるので、周りを汚さないように、巨匠の指示の元、準備万端で!

 

そう言えば、床屋の洗髪って、2タイプありますよね。

今行っている「ヘアーサロンMAX」は、前にかがむタイプ。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191017233009j:plain

 

巨匠が行ってる美容院さんは、後ろに倒すタイプ。

僕が過去に行っていた床屋でも、このタイプがありました。

 

なんでも、後ろタイプは光除けに、顔にタオルを乗せられるのが、嫌らしいけど…

 

もちろん、家庭でするとなると、前屈みタイプになります。

あれこれ話をしながらなのは、床屋さんと一緒ですね。

 

床屋さんでは、ご主人の担当だと、家族の話になります。

お互い、家族ぐるみの付き合いが、長いですからね。

お兄さんの担当だと、趣味の話。

鉄道、航空、お酒(お兄さんは飲めないそうだけど…)など、多彩!

草加の話題も、出ますね♪

 

職人さんが担当の時も、それなりに僕のスイートスポットを、突いてきますね。

僕がご主人やお兄さんと会話してるのを、聞いてるらしいです。

今回の職人さんは、なかなかいい人で、腕もいいようですよ!

 

洗髪、終了!

ドライヤーは、自前で!!

 

やっぱり、頭がかゆいと、落ち着かないですね。

ありがとう!