Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-04-06から1日間の記事一覧

万両サービス…

庭に置いてある、万両ですが… 実は、すっかり食べ尽くされていますね。 鳥たちの食料になったようです。 冬の時期は、食べ物も少ないでしょうからね。 これくらいのサービスは、いいかな?

ゆっくりと…

スロトレです。 その名の通り、ゆっくりと。 ゆっくり動かすことで、負荷を増大させるそうです。 勢いもつけずに、ジワーッとやるのが、いいんだそうですよ。

ふて寝…

さて… ここからは、普通の週末です。 セッション?? でも、イマイチ反応がなく。 こちらの作業を。 反応があったのは、16時半頃。 「ふて寝してた!」と まぁ、気持ちはわかりますが。 でも、その時間は… Let's Run、ですね。 そろそろ始めないと、道が暗く…

リコリコ戦利品…

戦利品! ちさたきドーナッツは、二択ボーナス用に! 宿で食べるはずだった、ボトルケーキ。 家族で、いただきました♪ 特典は、こんな感じ♪ 缶バッジくじ10個! 一応、問題らしき仕込みはするけど… …やらないかも。。。 この2つは、シャロSさん行きです。 迷っ…

雨樋破損…

帰ると… 何やら両親が、外に出ていて。 「雨樋が破損!?」 確かに、裏の雨樋が、大きく壊れてます。 それも、上から何か当たったような、壊れ方!? 外壁工事中かな? 通常、壊れるような場所じゃないし。 営業さんに聞いたところ、把握はしていたが、原因…

靴の調子…

今日起用した、リゼ靴。 半日履いたけど、得に問題なさそう。 そのうち、足にフィットしますね。 ただし、脱ぐのは面倒なので、それなりのイベントには、十分使えそうですよ! 高かったですしね~! 高さのあるスニーカーは持ってなかったので、買ったんです…

キャンセル処理…

旅行は中止になったので、キャンセル処理を。 特急はスマホから払い戻し可能。 手数料は取られるが。 宿は会社の契約があるので、両方に連絡が必要で。 番号を案内されたが、ペンを持っておらず。 帰ってから、検索で突き止めたが、ポーチにこれを入れておく…

戦果と結果と…

さて、秋葉原到着です。 僕単独で、「リコリス・リコイル」イベント! この絵は、前回撮った時に、人が入っちゃった絵。 まだ人は少なく、撮り直しが出来ました。 アトレのイベントの場合、入場制限する場合は、階段を閉鎖して、専用の通路にします。 その出…

協議…

前日から、シャロSさんとは断続的に、協議をしています。 予定通りでは、東京駅13時。 シャロSさんは、秋葉原の「リコリス・リコイル」には行かず、直接来るとしても、乗車の「わかしお号」は、京葉線ホームから出るので、遠いんですよね。 彼の駅からの列車…

秋葉原のお店…

新田駅出発。 東武76705号車です。 秋葉原までは、直通ですね。 2番出口! アニメイトとか、アトレ方面に行く時は、2番出口が行きやすいです。 電気街口へアプローチが容易ですし、まっすぐ行けば、中央通りにぶつかります。 ちょっと、ウインドーイーツを。…

リゼ靴…

この前買った、リゼモデルの靴も、デビューです! サイズは、27.5cm。 ちょっと幅はないので、横に締められる感じですが、縦に余裕があるので、何とか履けそうです。 まぁ、自転車を漕ぐ時は、ちょっと当たりましたけどね。 これくらいなら、大丈夫でしょう。

出発…

さて、出発しましょう。 8時! 天気はよく、あまり寒くもないです。 コンディションは上々ですが… 行けるかどうかは、微妙ですね。

抗原検査…

これも、しないとね。 抗原検査! 僕自身が陽性だったら、シャレになりません… 結果は、陰性! これで、全ての準備が整いました!

ミネラルウォーター…

寝ようと思って… もう一つ、忘れてた!! 実は、持っていく「サクラ大戦のお酒」は、水で割ると色が変わる仕様なんですが… 条件は、「アルカリ性であること!」 一応、ミネラルウォーターは、シャロSさんに頼んではあったんですが、こんな事態では、覚えてな…

持ち物リスト…

久々の旅行です。 これの登場! 旅行の持ち物を、リストにしてあるんです。 3年ぶりの起用! 今回、きっぷはスマホなんで、ありません。 要るのは着替えと、増槽(モバイルバッテリー)! 増槽は1日目にイベントに行きますから、ちょっと多めにね。 イベント…

暗雲…

実は、シャロSさんから連絡をもらっていました。 「家族が、コロナかも…」 あら… もしコロナなら、旅行は中止です。 濃厚接触者には、なってしまいますからね… でも、「抗原検査の結果が、はっきりしない」らしく。 最終決定は、明日まで待ってほしい、と。 …

桜餅…

桜餅ですね。 僕の分、残り1つ。 ミカンは、巨匠が詰めたらしいです。 長命寺ですね。 向島のお店には、行ったことがあります。 関西だと、道明寺が有名。 おはぎタイプです。 関東なんで、両親は長命寺派。 歯触りは、僕も長命寺の方が、好きかもですね。

お酒解禁…

週末ですから! お酒をね♪ クラシックが、まだ残っていました。 北海道限定の、味わいのあるビールです♪ 今日は、もう一杯! コーラサワー! ビール→サワーという組み合わせは、割とやります。 店でも、ですね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3309…

さて、旅の朝ですが… これから書きますが、ちょっと変則なスタートになって。 オレンジジュースとミカン??という取り合わせで、スタートを。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

渇いて…

まずは、水です! この後、お酒も飲みますが、まずは水! 以前、越谷のHさんと銭湯に行った時、風呂上がりのビールより前に、水を飲んじゃったのを、「えー!?」なんて言われちゃったけど、僕としては、お酒の前に水を飲むのは、全然アリ! むしろ、極端に…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3308…

肉料理! ミニいくら丼も! ひな祭り特別らしいです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1766…

3/3の体重は、「83.60kg」でした~! 週の後半には、83kg台に入るようになりましたね。

お酒と…

週末ですから! お酒を! どちらも、ライトなお酒ですが、ちょっと見ないものをね。 「ラムレーズンミルク」は、牛乳医療ですが… 少しは、ラム酒が入るのかな?