Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

4件目…

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

このブログは、件数で勝負するブログです。

ひょんなことから、1日のノルマは、4件です。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

ちなみに、今日は7月21日です。

ブログのPC画面は、こんなです。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180721234312j:plain

 

つまり、これが今月84件目。

これをアップすれば、ようやく「今日のノルマ消化!」なわけです♪

 

この裏ブログの最大のモチベーションは、「件数」です。

この、「最低限の件数」を上回っていれば、安心なわけですね。

 

とは言え、件数ほしさに質を落としているつもりは、ありませんよ。

でも、ちょっとしたことでも拾っていかないと、1日4件は達成できません。

なので、通勤中や人との会話まで、いろんなことを観察し、消化して、ネタとして使えるかどうか、模索するようになりましたね。

 

さて、今日も、4本のエントリを上げることができます。

やれやれ、ですね…

 

でも、あと10分もすれば、ノルマがまた4本、追加されるわけで…

 

そうやって追われる状況も、「モチベーション」と言えなくもないですけどね…。