Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-07-21から1日間の記事一覧

4件目…

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 このブログは、件数で勝負するブログです。 ひょんなことから、1日のノルマは、4件です。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp ちなみに、今日は7月21日です。 ブログのPC画面は、こんなです。 つまり、…

秋葉原の記憶…

今だに、夏休みのお話です。 秋葉原! 「あきはばら」です。 アキバ、AKIBAなんても言ったりします。 秋葉原は、JR秋葉原駅付近、昭和通りから中央通りの間ぐらいの地域を指します。 地名としての秋葉原は、実は台東区!で、この地域は千代田区の「神田○○町…

本日も、ウチの巨匠に感謝・238…

休日の、昼食。 シンプルだけど、手間を掛けて。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

判決…

お向かいの車のお話。 人のなんで、写真に撮れないのが、残念だけど。 第一発見者・父の報告。 「お向かい、また車変えた」 「色は、グレー!!」 証人・巨匠(母)の見解 「見てきたら黒じゃないの!」 「色も間違えるようなったの?」 険悪になっちゃった…

ブルーベリー…

尾花沢の、ブルーベリーです。 大粒!! ブルーベリーは、目に大変優しいと言います。 網膜に作用するって、言われていますね。 論文レベルでは、効果は認められてないってされてますが、やっぱり、良さそうな気がしますね♪ ブルーベリーと言っても、色は黒…

おもたせ…

これ、この前の「名古屋オフ会」でお会いした、多治見のSさんにいただきました~♪ 羊羹! 栗入り!! 美味しかったですよ~♪ ありがとうございました。 実はこのお皿も、Sさんにいただいたものなんですよ♪ ちなみに、製造元は中津川の栗菓子屋さん「松月堂」…

カットすいか…

すいかの季節ですね~! 最近、あちこちからすいかをいただく機会があって。ありがとうございます♪ 今日もすいか、山盛り♪ 僕は割と、端っこから食べますね。 美味しい真ん中を、最後にね♪ 父は…、 変わった食べ方をします。 用意するものは、ナイフォーク!…

測るだけダイエット・236…

7/20の体重は、「95.65kg」でした~! オフ会で2店ほど行って、この体重ならいいかな? 「ビールリッチ・イースト」 「そば酒坊へぎそば」