Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

焼鳥Beck…

二俣川です。

既に、19時を回っています。

 

シャロSさんが、いそいそと連れて行ってくれたのは、「焼鳥Beck

好きな店だそうで、姉妹店のおでん&沖縄料理店は、なかなかの味でしたよ♪

 

カンパーイ♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230913205532j:image

 

いろいろ動いたので、ビールが美味いです♪

 

これは、鶏せんべい!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230913205627j:image

 

鶏の香りがして、なかなかのつまみ♪

お代わりしましたよ♪

 

焼鳥!

おまかせかな?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230913205752j:image

 

シャロSさん風に♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230913210458j:image

 

既にハイボールに発展しています♪

 

なかなかジューシー!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230913210435j:image

 

これはまた別のね。

砂肝!

食感系は大好きです♪


そう言えば、今度シャロSさんを、鳥空海に連れて行かないとね!

 

改めて、今回の一件を。

僕が感じる限り、統合的な新人教育には、ほど遠いと思いました。

結構名は知れてるはずなのに、意外でしたね。

自力で這い上がれ、と言ったって、そのとっかかりも与えないで突き落とすのは、乱暴です。

今は特に、若者の人材難ですから、これではすぐに辞められてしまうと思うんですけどね~

もったいないと思いますよ。

 

最初は、「魚の美味しいところ、ある?」ってオーダーしたんですよね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230913210414j:image

 

このマグロは、中々の脂の乗りようでしたよ♪

 

なめろうもある!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230913210742j:image

 

美味しい魚料理、ちゃんとありましたよ♪

 

これが、かなり美味かった♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230913210904j:image

 

チーズポテトフライ!

コクがあり、匂いがキツくないのがいいですね♪

 

さらに、話を。

僕以外にも、同期とか、院の教授とか、いろいろ話を聞いてもらったようで、ありがたみを感じてるそう。

いろんな意見をもらったそうですが、「ひどいよね」という意見も、あったそうです。

 

これは、「出雲シャインマスカット」のお酒らしい!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230913211339j:image

 

ちょっと変化球で、ペースをコントロールします。

 

焼鳥を、もうちょっと!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230913211456j:image

鶏レバーにぼんじり、ねぎまに皮、さつま純然鶏もも!

アラカルトで、腹を満たす!

 

この時は、あまり気がつきませんでしたけど、シャロSさんの食べるペースが遅い…

後日談では、「味がわからなかった」そうです。

 

理由は、2つ考えられますが…

種明かしは、しないでおきましょう。

 

喉も渇いて、レモンサワーを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230913212002j:image

僕がサワー系を頼むのは、ペースコントロールと、喉の渇きを癒すためです。

 

さっきの鶏せんべいを、ここでも。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230913212136j:image

 

その、シャロSさん…
まだ、負けたわけではないですが、宇宙戦艦ヤマトの、ガミラスを破った古代進の「負けたもののことを考えたことがあるのか?」という、後悔の言葉が身に染みたそう。

恐らく、勝ち負け両方を経験しないと、出ない言葉だと思いました。


辛い経験ではありますが、いい転機になるかもしれませんね。

道は一本ではないし、新たな道を見つけ、切り開けるだけの、男だと思っていますよ。

 

さて、そろそろ締めを。

チーズオムレツ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230913212531j:image

 

焼おにぎりとみそ汁てで!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230913212544j:image

 

シャロSさんは、ご飯での締めが、一番好きだそうです。

 

ここで、僕が頼んだのが、まだ来てなかったので!

シャロSさんに言ってもらい、急遽作ってもらった!

 

もつ煮込みは美味いですよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230913212558j:image

 

これは、親子豆腐!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230913212615j:image

 

これでも、締めになりそうですね♪

 

最後に、牛串を。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230913212630j:image

 

ありがとうございました~!

焼鳥も、美味しかった♪

 

相談出来るという幸せもありますが、何かの時に「相談される」立場も、なかなか幸せなものですよね。

必要とされているわけですから。

 

これからも、何なりとね!