Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

感動の鳥空海…

さて、夜のお楽しみ!

 

空海

コロナ禍後は、2回目の訪問です。

 

着いたのは、17時50分頃ですが、既に開いてて。

聞いたら、17時半開店に、変更になったそう。

この前、18時20分頃到着で入れなかったのは、この理由もありますね。

 

カンパーイ!

 

ますは、生!

お通しの枝豆は、いつも変わりません。

 

一息ついて…

最初に頼むのは、たいてい決まってます。

まずは、もつ煮込み!

 

これ、絶品も絶品!

ここでは、割と最近登場したメニューですが、これほどの味は、なかなかない!

あっという間にレギュラーメニューになり、僕の定番にもなりました。

 

汁も美味けりゃ、もつもしっかり美味い!

 

もつ煮込みにうるさい、埼玉のCさんも、これは手放しで賞賛していましたね!

 

この、鳥皮ポン酢も、外せない逸品!

 

最初は、大したことないって、思うんです。

いつも。

もつ煮と比べちゃうのと、まだポン酢と合わさってないから。

 

でもこれが、徐々にポン酢となれ合って、味はどんどん美味しくなって!

元々、鳥に甘味があるので、ものすごく美味いんですよ!

 

最後には、「次回もまた、頼むよね♪」ってなるのです。

 

この日は祝日で、お客さんの入りは、そこそこ。

「おまかせ10本」は、早く来ました。

 

まずは、基本のネギマが、ものすごく美味い!

肉の旨味が、存分に感じられます。

レバーは、ここの名物と言ってもいい美味さ!

皮もいいですね~

 

感動ものの、味ですよ♪

ここには、人を連れてくることもありますが、1人前を複数でシェア、なんてことはさせません。

つうか、「僕は単独で一人前頼むよ!」って、言っちゃうんですけどね。

それぐらいの、レベルの高さです!

 

今まで、何度もお店で焼鳥を食べてますが、ここの品質は、どこにも負けませんよ!

 

気を良くして、ハイボール

余市ハイボール

 

それまで、ハイボールって、あまり飲んでこなかったんです。

薄まるのが、嫌かな?と。

でも、元のウイスキーがよければ、ハイボールも美味しいですね!

炭酸の刺激も、心地よい!

これなら、今後ハイボールも、選択肢になりますね!

 

鳥三点盛りは、焼鳥の次に、しばらくつなごうと。

 

…と思ったんですが、どれも絶妙な美味さ!

味玉は、ラーメンに乗っけてるんでしょうね。

トロトロ!

チャーシューも、鳥!

肉も、皮も美味い!

団子も、胡椒がきいていて、絶品!

 

どれも、単品でも勝負出来る味ですね!

実際、団子はメニューにありました。

 

店主がやってきて。

聞いてみたところ、今は昼は、やってないとか。

もう1年も、焼鳥オンリーだそうです。

 

「また、やりたいけどね~」と、店主。

期待しましょう。

まぁ、今は締めにも、ラーメンは食べられるんですよね。

前は、完全別メニューでした。

 

焼酎「薩摩島美人」に発展。

 

お酒は、日本酒が3種類に焼酎が3種類、あとはウイスキーかな?

でも、どれも質の高いものばかり!

お酒も楽しみの一つなんですよ♪

 

特製味噌ねぎやっこは、同じ大豆製品の出会い!

 

甘味のある味噌は、相性抜群です!

 

唐揚げも、たまに頼みます。

これは、合盛り!

 

奥の桃は、予想通り美味いんですが、手前のむね肉が、しっかりした味わいで、これがまたいいんですよ♪

 

梅キュウで、ちょっと一休み。

 

これで、舌をリセットします。

梅肉がさっぱりさせてくれますね。

 

日本酒は、名倉山に。

 

なかなかフルーティ!

しかも、しっかり米の味わいがする、佳酒!

 

やっぱり、酒はいいですよ♪

 

酒はそろそろ終盤。

レモンサワーで。

 

さて、七輪の登場です!

 

実は、僕が行かない間に、いろいろ投資したらしく。

天井に排煙装置を設置して、鳥の焼肉が可能に!

 

メニューには、親鳥も。

 

胡椒で、味つけしてあります。

 

焼き上がり!

 

確かに、かみ応え抜群!

味が出ますね~!

 

でも、やっぱりこれが珍しい!

鳥ホルモン!!

 

一般の焼肉屋さんでも、なかなかないメニュー!

必ず頼みたい逸品!!

 

跳ねるからと、キャベツがつきます。

 

焼けてきましたよ~!

 

味はもう、絶品!!

素晴らしいの一言!!

味わい、かみ応え、食感とも、申し分なし!!

 

気を良くして、かにも!

 

ちょっと焦げたけど…

 

いいですね~!

素晴らしい!!

 

七輪は、カウンターでもやってくれます。

ただし、場所を取る上に、排煙装置は2席に1つなので、混雑時はちょっと難しいかな?

なので、ここは出来たら、日曜とか祝日に行きたいんですよ。

一人で行くなら。

 

さて、ゆずサワーで。

 

ここで、もう一度焼鳥を頼みます。

これは、つくね!

 

他の肉とは、食感が違いますね。

タレも、よく合ってます♪

 

残りは、塩でした。

 

ぼんじりと、軟骨、左はかしら!

おまかせ10本にも、入ってましたけど、レア加減でとっても美味かったんですよね♪

再びの対面に、感動ひとしお!

 

さて、締めましょうか。

昼にラーメンだったので、鶏飯を使った、焼きおにぎりを。

 

さらに、トリスープ!

 

これ、ラーメンのスープだと思うんですよね。

澄んだ、しかもコクがあるスープは、かつては「昼も来てよね」のメニューだったんですよ。

チラ見せ!

 

ちなみに、昼のラーメンパートでは、「ミニ焼鳥丼」が、夜のチラ見せメニューでした。

 

ごちそうさまでした~!

 

やっぱりここは、感動の味ですね!

他に、並ぶ店がないです!

 

この店に、「歩いて」来れるのは、非常にラッキーだって思ってますよ!!