Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

アニメの記憶…

今週のお題「苦手だったもの」

 

表は、先天的??に近い、苦手なものでしたが…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

裏は、ある意味後天的に、苦手になったものを。

 

アニメは、子供の頃はよく見ていました。

タイムボカンシリーズ」とかも、普通に見てましたね。

一人暮らしの頃も、適当に見ていました。

本格的に追うほどじゃなかったけど。

 

うつ発症で草加に帰って、リワークの友達に、アニメ好きがいて。

進められるままに、幾つかアニメを見ました。

転校を扱った、「夏色キセキ」など、ヒットするのもありました。

 

でもその人、自分の好きなアニメを、無理強いする人で。

当時、あんまり登場人物が多いアニメは、僕は追いきれなかったんですが、そんなアニメを強引に勧めてきて、感想を求めてきて。

次第に嫌気がさしていた頃に、ちょっと事件があって。

けんか別れしました。

 

それと共に、アニメも嫌いになって。

しばらく、一切見ませんでした。

周囲にも、「アニメ嫌い」を公言してましたね。

 

ところが、ある出会いがあって。

僕は位置情報SNS(Social NetworkingService)の「sawrm」というものを、ずっとやっていて。

ある人が、僕をフォローしてきた人がいたんですが…

その人というのが、

 

・ごく近い所に住んでいる

・大学生の男の子(男性というのは、後から知りました)

・アニメ好き?

 

そもそも「swarm」ってのは、リアルに会える可能性のあるアプリです。

いつもいる場所とか、よく通る場所とかがわかるので、生活感が伝わりますから、お互いイメージが湧きやすく、会いやすいんです。

ごく近い所に住んでるなら、「会えるかも?」

俄然、興味が湧いたんですが…

 

アイコンが、アニメのキャラクターだったんですよね。

ご注文はうさぎですか?」の、「チノちゃん」でした。

 

悩みましたよ~!

本気で、悩みました。

彼にそれ以上近づこうと思えば、アニメに興味を示さなければならないことは、必然でした。

「アニメ嫌い」の僕が!

 

でも、せっかくの縁です。

「swarm」とは言え、こんなに近い人と近づける機会は、そうはないです。

しかも、男性なら、会うのは問題ない。

女性の方が、かえって気を遣いますし、こちらが圧倒的に年上である以上、むしろ何かと危険ですし。

 

悩んで、悩んで…

近づく決心をしました。

同時に、「アニメ嫌いの看板」降ろす!

 

それが、よく登場する「埼玉のCさん」です。

 

知り合ったら、意気投合して!

多分、彼の友達網の中でも、特別な話が出来たんだと思います。

生活圏は近いし、年上ならではの経験も、新鮮だったのかも。

鉄道も、僕の方が知識がありましたが、アニメに関しては、圧倒的にCさんに知識があります。

師弟ほどに差がありました。

 

これも、実はよかったんだと思います。

アニメの話なら、Cさんが圧倒的に優位に立てますし、僕は興味を持って、何でも聞きますしね。

僕が一方的に見下ろす関係なら、こうはならなかったと思います。

 

Twitter(現:X)、LINEと、順調にステップアップ!

リアルに会ったのは、3ヶ月後でした。

 

その後、彼とはいろんな所に行きました。

聖地巡りは「スロウスタート」「NEWGAME」「レーカン!」「おちこぼれフルーツタルト」「ぼっち・ざ・ろっく!」など、多数。

鉄道も好きなので、小海線とか、都内各地にも行きました。

お酒の他、「馬刺し」とか、僕がデビューさせたものも、ありましたよ!

 

この後、さらに親しい「シャロSさん」や、「新潟のSさん」、押上文庫で知り合った「月島のKさん」など、アニメ関係の友達が何人かできましたが、元はと言えば、埼玉のCさんと縁が出来たから、つながったんですよね。

彼には「Special Thanks!」なんですよ!

 

今はCさんも就職して、忙しい毎日を送っているようですが…

今度、彼とは再び旅することになりました。

行先は、北海道!

実はCさん、飛行機には乗ったことがないそうで、飛行機もどうやら、僕がデビューさせることになりそうですよ!

 

楽しみです♪