Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

思わぬ延長戦…

帰ります。

今日は、ちゃんと正気ですよ!

 

南千住ぐらいかな?

LINEが来て。

 

シャロSさん?

じゃなくて。

 

埼玉のCさん!

久しぶりですね~!

 

何でも、勤務がこの先の五反野近くで、遅番でたまたま、ニアミスしそうだと。

swarm(位置情報SNS)で、ニアミス出来ると踏んで、連絡をくれたそうです。

 

そう言えば、僕の通勤はブログが多く、最近はswarm、あまり見てませんね…

 

乗車位置を合わせて。

今は後ろに乗るそうで。

五反野で、合流しました。

 

見た感じ、相変わらずですね。

2年目になり、仕事にも慣れてきたんでしょう。

明るく、生き生きしてましたよ!

 

何でも、相変わらず異動が多いらしくて。

「5ヶ月で、異動!」なんて、いくら何でも大変すぎ!?

人脈は出来るかも知れませんが、「人間関係の再構築が、大変…」とか。

幹部候補は、辛い!?

 

「神奈川になる可能性も!?」

だと、遠くなるから、一人暮らしもあるかな?

もともと、独立志向が強い人です。

 

ただ、一人暮らしはお金も時間も、かかりますけどね。

住宅手当は、出るでしょうけど。

 

忙しいらしく、swarmはあまり出来てないらしく。

たまたま開いた画面に、僕がいたらしく、びっくりしたんでしょうね。

 

ごちうさ関係は、相変わらずやってるみたい。

イベントにも、出張ってるそうです。

ごちうさ関係の交友も盛んで、「1ヶ月に1回、会う人がいる」そうですよ。

どちらからも誘うそうで、イベントにも行ったりするそうです。

 

そういう「特に仲のいい人」は、大事にね。

 

そう言えば、あの押上駅のB3出口が、「アニメの聖地になった」らしくて。

へぇ~!

 

swarmのスポットは、僕が作ったんですよね。

「押上文庫」のオフ会の時に、待ち合わせるために。

「このスポットを目印に、来てね!」ってわけですが、それが聖地にね~!

アニメでも、使われているそうですよ。

 

「また、出歩きたいね~」ってことになって。

いいですよぉ~!

 

今、彼は「駅メモ」を始めたらしくて。

駅を舞台にした、位置情報SNSらしく。

メイヤー(ロケタッチではリーダー)に相当する称号もあって、それをバトルで奪い合ったりするらしいです。

 

これだと、駅をたくさん取るためには、各駅停車に乗る必要があって。

「各駅停車で、まだ取ってない路線を、旅しよう!」だって!

いいんじゃないかな?

 

話は尽きず…

いつの間にか、23時半!

1時間は、草加駅で喋ってましたね!

 

Cさんが就職して、やり取りする頻度は減ったけど、関係の強さは、相変わらずだったみたい。

ちょっとうれしかった、飲んだ後の延長戦でした~♪