Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-08-25から1日間の記事一覧

アニメの記憶…

今週のお題「苦手だったもの」 表は、先天的??に近い、苦手なものでしたが… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 裏は、ある意味後天的に、苦手になったものを。 アニメは、子供の頃はよく見ていました。 「タイムボカンシリーズ」とかも、普通に見てま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3334…

「Qoo」のぶどう! いろんな風味がありますが、フルーツはどれも好きなので、よく買っては食べてますよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

複数回出題…

お昼! バランスパワービッグの、スイートポテト! ホクホクですね! …半分ですけどね。。。 問題でした。 正解は、一人でしたよ。 このテのは、箱が残るので、複数回問題が出せます。 まぁ、問題も答も最初に撮っちゃうんですけどね。 でも、8回分あって、全て…

締め切り1日前…

明日、大きな会議の、資料を作ります。 締め切りがあるので、まだ作れません。 提出する方は、締め切りよりも前に提出する出来ますが、取りまとめる方は、締め切り前に作成は、許されないのです。 むしろ、「締め切りに遅れるのを想定して動け」と教わりまし…

エスプレッソ…

本日のビル内喫茶店の香りは、エスプレッソかな? 強めのコーヒーの感じでした。 エスプレッソは、濃いブレンドのコーヒーですが、語源はイタリア語で「急行」の意味とか。 ただ、手早く、というよりは、お客様のために「その場で、注文ごとに淹れる」の意味…

颯爽と…

朝は、自転車通勤です。 遅くもないとは思いますが、快速ランナーというわけでもないので、他の自転車に抜かれることがあります。 別に、張り合ったりしません。 道は開けますよ。 今日は、若い女性が、颯爽と! かっこいいですね~!! 自転車は座るタイプ…

チョッキ…

もう、4月も中旬ですが… なんか、寒めで。 父の強い勧めで、チョッキを着ていくことに。 …途中から、汗をかきましたけどね… 今季は、最後かな? ただ、朝の自転車は風を切るので、まぁ意味がないとは言わないかな? 父は暑がりの寒がりですが、僕は暑さにも…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3333…

4/18。 火曜日です。 今日は、赤カブを。 「赤かぶ刑事」って、いましたね。 フランキー堺でしたっけ? 番組宣伝しか見てないんですけど、印象に残っています。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

神田明神プラン…

(2023/4/17の記事です) シャロSさんにせがまれて、神田明神プランを立てます。 終売のカステラまんじゅうもですが、神田明神は、シャロSさんにとっても、縁深い神社です。 カステラまんじゅうは、数日前に販売開始になる見込みで、残っているかは不明。 な…

いちご…

デザートは、いちごでした。 日本では、冬に出回りますね。 ケーキ用を兼ねるのかな? そろそろ、今シーズンは終わりですね。

たこ…

この前、大洗で買った、珍味! まだ残っていたので、三択にしました。 答は、たこの塩辛! たこって、食感が好きなんですよね♪ 今日は出題済みなので、後日使います♪

水たっぷり…

今日も、水をたっぷり! 水をたくさん飲むのは、ダイエットになるそうですが… あんまり意識しないで、飲んでますね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3332…

肉じゃが! 肉を食べた気がしますね~♪ あと、大きな椎茸が、今日も! きのこ好きですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1811…

4/17の体重は、「84.40kg」でした~! まぁ、最重量日の月曜日に、85kgを割るのは、いいことですが… 微妙な値、かな?