Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

731~735番目の記事…

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

 

ベスト…

そうですね~

正統派?のは、表で書くことにして、こちらはちょっと、意訳させてもらって…

 

「ベスト=たくさんブログを書けた!」

上半期のブログで、一番件数を書いた月は…

 

1月だったんですね。

仕事では、一番忙しくなり始めの月です。

 

その月に書いた、最後、つまり通し番号が最大の記事を、書いてみました。

1/31に書いた記事ですが、既に遅れが出ており、内容は1/25のものです。

 

まず、731件目は…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

対人の仕事。

確か、社内クレーム対応的な仕事をしてたみたいです。

相手の出方によって、展開が変わり、それに対応していかないといけないので、ストレスはたまります。

 

732件目は、お昼ですね。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

独特な海老の風味が、楽しめますよ♪

 

733件目は、巨匠にもたされたもの。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

ミカンは買ったものです。

この年のミカンは不作だったんです。

 

734件目は、やや嘆き節を…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

ニュースって、見始めちゃうと、止めどなく見ちゃう。

コメントなんかも見てると、つい掘り下げちゃって。

昼休みが終わってから、「あぁ、ブログ書いときゃよかった…」なんて、思うんですけどね…。

その後、Twitterが取って代わりましたが、時間の使い方は似たようなものかな?

そのTwitterもなくなりますが、ブログに行くか、ニュースに戻るのか、どうかな?

 

最後の735件目は、体調について。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

一週間の仕事で、木曜日に疲れが来ることは、よくありますが、水曜日は早かったかなと。

ちょっと、守りに入った記事です。

それも、大事ですけどね。

 

ちなみにこの日は、その後残業をして。

ダブルパー半(4時間半残業)でした。

この時期は長時間残業は慣れているとは言え、やっぱり続くとキツいです…。

 

この辺が、上半期の「再老番」の記事でした~!

1月は確かに、数を書けていますが、その後の遅延を予感させるような内容だったかも知れません…

 

その後は…

2月は、仕事が忙しく。

この辺りから、裏ブログは遅れ始めてきました。

3月は仕事が落ち着いたので、結構飲んでたのと、コロナ禍が落ち着いて、イベント等もちょくちょく。

シャロSさんとの就職祝旅行も、この月でしたね。

 

4月以降も、コロナ禍がほぼ、有名無実になったこともあって、平日・休日にイベントが多くなり。

ブログは書く時間が取れず…。

5月には、位置情報SNSの「swarm」を、Twitterから切り離したら、かえってTwitterが盛り上がって!

今までは自動で流れてたんですが、これからは自分で書かないと!って思ったからか!?

ブログの時間は、さらに短くなって。

 

6月も、宮古島行きましたしね~!

Twitterも燃え上がったまま!

オープンフレーム(ボウリングで、2投でピンが残り、ボーナスが続かないこと→1日に1件も書かないこと)を避けるのが、精いっぱいの日も!

まぁ、それでも200件は超えましたけどね…

 

ただ、7月にTwitterは大きな仕様変更があって。

僕としては、これ以上楽しむのは難しいと判断、Twitterをやめることになったため、7月からはもう少し、ブログの時間は増えそうです。

ただ、コロナ禍解消で、外出・旅行が増えるのは、変わらないですけどね。