Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

対人の仕事…

今日の会議は、1つだけ。

準備も2つなので、日中帯は、それほど苦にはなりません。

 

まぁ、調整系の仕事を抱えてるので、気分は重いですが。

なかなか、的の狭い方を相手に、仕事をしています…。

 

対人の仕事にストレスがかかるのは、相手の意向やリアクションが、読めないから。

想定のリアクションが多いと、準備も幅広くなります。

 

予想外のリアクションをされると、泡を食ったり。

余計な力が入る場面が、多くなります。

 

だから、営業マンなんか、大変ですよね。

客は思い通りなんか、ならないのに、思い通りに動かすことを、求められる。

 

他にも、コールセンターとか、販売、案内係、部下を相手にする管理職も、ストレスが溜まると思います。

お役人も、かな?

 

みんな、苦労が多いと思います。