Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

エイプリルフール…

4/1です。

エイプリルフールですね。

 

「嘘が許される日」ですが、まぁ他愛のないものなら。

 

ごちうさご注文はうさぎですか?)」では、毎年この人限定のスペシャルコンテンツが展開されますね。

後日にグッズも売られて、人気です。

 

でも、印象深いエイプリルフールと言えば、東京新聞の「銅さん」でしょうね。

人気だった「金さん銀さん」に、ブラジルに妹がいる、という話。

見事にだまされましたね~!

2日間ぐらい、だまされてましたよ!

 

同じく東京新聞の、「ツノゴキブリ」も、インパクトは強烈でした。

二度と忘れないぐらいの、衝撃でしたね。

 

ただ、最近は読んでると嘘がわかるように、書いてありますね。

報道機関がだまされて、報道しちゃった例があったと、記憶しております。