Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-11-03から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・2052…

そばと、さつまいも・じゃがいもの揚げ物です。 硬いのが、さつまいも! 柔らかいのが、じゃがいもです。 さつまいもは、この前兵庫のFさんにいただいた、さつまいもを使っているそうですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1248…

11/3の体重は、「92.40kg」でした~! お!1kg以上、行きましたね! 前日夜も、普通の食生活でしたしね。

秋晴れの下を…

さて、休みなので、走ります。 いい天気ですね! さすが、文化の日ですね。 晴れの特異日と言われていますね。 ここが第一のチェックポイント。 一本松! 目印には十分です。 色づいた木の下を。 秋ですね。 あ!逆光でした。 上は外環、下は298号です。 1階…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2051…

如何にも、混ぜてある形相。 ただ、それほどでもなかったようで。 巨匠の「ちょっとだけ」ってのは、本当だったようですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

けん玉チャレンジ・126…

久しぶりに、けん玉! これは、乗るんですけどね。 これが、乗らない! それでも、1回だけ、6回出来ましたよ♪

下町のハイボール…

これ、この前出前館で、試供品としてくれたもの。 下町のハイボール! 「下町のハイボール」 スピリッツ(蒸留酒)なんですけど、ちゃんとウイスキーっぽい味がしますね。 よく出来てますよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2050…

豚丼! 肉が、たっぷりでしたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1247

11/2の体重は、「93.60kg」でした~! 結構出歩いたけど、200gの減でしたね。 もう少し、減って欲しかったけど、ラーメン食べたから、仕方ないか。

TrainArt…

もう一店。 こんなお店に、寄っていました。「TraimArt」 総武快速線からの、乗り換え口(改札内)にあるお店で、錦糸町から僕にとっては、行きやすいお店です。 こんな新幹線コレクションを、五択に! 他に、富士山の入るN700Aとか、はくたかとか、こまちと…

ごちうさワゴン…

もう、恒例のイベントですね。 ワゴンセールによる、物販会です。 会場は東京駅なので、このデザインですね。 ティッピーを囲んで、楽しげに♪ マヤメグも、なりきりで! この日は11月2日。 メグちゃんの誕生日ですね♪ 実は、こんなことが… kiha-gojusan-hyak…

銀の鈴…

東京駅。 有名な待ち合わせスポットですね。 今は地下ですが、かなり古いスポットで、1969年に2代目が飾られたそうですから、もっと前からあったんでしょうね。 鈴って、人の注意を引くものであることから、待ち合わせのシンボルにはぴったりと、置かれるよ…

エキナカテレワーク…

最近、駅にありますね。 テレワーク用ボックス。 ちょっとした商談なんかには、いいかもですね。 あとは営業マンの、移動途中の報告とか。 面接にも、使えそうですね。 まぁ、ちょっと落ち着かないかな? 防音装備は、完備してるでしょうが。

今年初JR…

JR東日本モハE217-1005号車に乗車中です。 この時は、SNSに「今年2回目の…」なんて書いたけど、家で調べたら、なんと今年初!の、JR利用でした。 年明けから、通勤経路を外れていなかったので、そう言えば乗ってませんね。 振替輸送も、浅草線だったし。 そ…

クリスマスモード…

退勤。 ボギー(1時間残業)です。 今日は、シャンパンツリーですね。 これからしばらく、赤と緑が交互に点灯されます。 もう、クリスマスモードのようですね。

鶏中華そば…

この日も、カップ麺を食べることにしました。 鶏中華そば! あっさり醤油にも、コクがありましたよ♪ 麺は、玉子系かな? 特徴があるように感じました。

経験は発明の母…

大きな仕事のファイルです。 今日、新たな支店所を追加することになって。 今更… システムになると、最初から想定して、仕組みを作っておくんですけど、こんな小規模なファイルだと、途中からのファイルの追加は、あまり想定しません。 でも、過去にもあった…

大きな仕事…

今はちょっと、大きな仕事があって。 大きな資料を、まとめなければいけません。 その上、日々の業務も普通にありますから、かなり余裕がない! 催促されて、打ち返し、また催促されて、の繰り返しで。 やっても達成感がありませんね。 それでも、その大きな…

ポプラ…

行き。 錦糸公園には、大きな枯れ葉が。 ポプラですかね? ちょっと書けてますが、大きいですね。 この木かな? 風がここまで、運んできたんですね。