Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

仕事!!…

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

いや、遊ばない!!

仕事!!

 

5/6は、たまたま出勤日でしてね。

ウチの会社は、有休を消化させるように、敢えて土曜日に出勤日を設けているんですが、ゴールデンウィークと言えば、平日を少なくとも3日は消費します。

月初って、ただでさえ忙しいわけで。

数少ない平日に、業務が集中します。

 

じゃあ、有休を出さずに、出勤しちゃえ!ってわけです。

休日出勤ではないですから、堂々と出れるわけです。

 

実は、やることはたまっていて。

5タスクも!

休みなので、電話も鳴らず、案件も来ませんが、効率的にやらなければなりません。

 

まず、「休日しか出来ないこと」から。

システムを直接いじる仕事!

これは、基本日中は出来ません。

 

何でも、大量にアカウントが必要なんですって。

ファイルを使って、一気に生成!

 

次は、他部の部長から頼まれた仕事。

凝った表なんで、ちょっと動作確認してね。

 

午後は、また別の依頼。

振り返り分析です。

これは、ちょっと手こずりましたね。

いろいろ作り直しが発生して、時間がかかりました。

 

ちょっと、押しちゃいましたが…

後は、定型の作業2つ!

面倒くさいけど…

 

本当は、パープレイ(定時)で終わらせたかったんですが…

結局、ボギー(1時間残業)になりました。

 

まぁ、それでも5つの作業は、全て終わらせましたよ!

みっちり!

スマホなんか、眺めてる暇もなく!

 

まぁ、これだけやれば、月曜日は何とかなるかな?

 

世には、連休中はずっと仕事!って人もいますしね。

それからすれば、一日ぐらいはなんてことないかな?