Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-03-04から1日間の記事一覧

新宿西口駅…

いつもの、D4出口へ消えます。 新宿駅にも、つながっているんですが、所属は新宿西口駅駅なんですよね。 都営大江戸線の。 乗る可能性があるとしたら、飯田橋? ただ、大江戸線の飯田橋は、他の駅とは離れています。 そのまま、上野御徒町まで乗るのは、アリ…

新宿の顔…

帰りは、新都心歩道橋を渡ります。 大きな歩道橋で、道幅も広いです。 映画「君の名は。」の舞台にもなったそうですね。 だからか、結構カメラマンがいます。 みんな、この方向を、撮ってますね。 新宿大ガード越しに、歌舞伎町のネオン街が見えます。 華や…

西武バス…

バス停があります。 新宿行きだから、降りる人向けですが。 東京医大病院前。 都営バスがたくさん来ますけど、実は1日3本だけ、西武バスが来ます。 平日は、朝方。 土休日は、お昼頃。 落合方面からの、バスのようです。 僕は、見たことありません。 僕の通…

話し相手に…

今日はメンバーの半数以上が、在宅勤務。 上司と2人の、出勤です。 一人でコツコツと思いきや、意外と上司が、話しかけてきましたね。 ちょっと、和みます。 上司にした仕事が、役に立った話なんかもあって。 得意になる!?場面も。 通勤のない在宅は、圧倒…

この分野の人…

在宅をしているメンバーから、チャットが。 見えはしないんですが、チャットを使えば、気軽にコミュニケーション出来ます。 「APIって何?」 ベンダーさんに、言われたらしい。 APIは、「Application Programming Interface」ですね。 プログラムがOSの機能…

貝だし…

あ、昨日食べたのは、こちら。 貝だし! いいですね~♪ 麺が平打ちで、先に食べちゃったので、残った“だし汁”を、最後の一滴まで楽しみましたよ♪

蜂屋の雰囲気…

蜂屋! 旭川の名店で、かつては新横浜にも出店したことがあり、僕もよく通いました。 ここ、特徴は焦がしラード。 煮干しを焦がしたような、かなり強い臭いがします。 最初に食べると、かなり違和感! 僕も1回目は、「並んだ上に、これ?」という感想でした…

ストレート…

給湯器を使えば、紙コップが出てきます。 実は、カップごとに、色が違うんです。 5色、ありますよ♪ 今日は4杯飲んで、全部違う色! ストレート!? 5杯目も、行こうかと思いましたが… 確率は5分の1しかありませんしね…。

薬の良し悪し…

その、薬ですが… 昨日は夜が遅かったので、夜の薬を飲んでいません。 朝、眠気が残る可能性がありますからね。 薬が抜けるには、一定の時間が必要なんです。 でも、薬を飲めてない朝って、実は結構調子がいいことが多いんです。 今日も、朝もちゃんと起きた…

水…

錦糸町時代も、今も、無料の飲料ベンダーがあって、自由に飲み物を飲めます。 でも、錦糸町時代にあって、今にないもの。 「水」です。 味のない、水ですが、 「薬を飲む」時に使うんですよね。 仕方がないので、午前中にコーヒーを飲んだカップを残しておい…

在宅勤務の設計…

朝の仕事は、昨日作り直した書類のチェック。 慌ててやりましたからね。 幾つか不備もあって、直して提出。 やっぱり、見直すものです。 それが終わると、少しは余裕が。 後の仕事は、夕方に集中します。 その間に、来週の設計を。 まぁ、割り込みは多数来る…

忘れ物…

腰に手をやって、 「はぁ…」 ベルトを、締め忘れたようです… この前キツくした、アジャスターのズボンなんで、ひどくは落ちて来ないんですが、やっぱりたまに、引っ張り上げないといけませんね。 朝のルーティーンが狂うと、こんなこともあります。 慌てると…

人身事故…

朝、何気にテレビを見ていたら… 「人身事故情報」!! 中央総武線が、止まってる!! まぁ、先の路線なんで、避ける方法はあります。 例えば、この「都営新宿線」ルート。 秋葉原乗り換えですから、東京メトロの定期券は、満額使えますね。 こちらの方が、新…

飛ばす!…

朝は、6時50分に出るのが標準で、52分ぐらいのこともあります。 53分だと、ちょっと慌てます。 まぁね、別に06分に乗らなくても、十分間に合うんですが、やっぱりね。 今日も、52分だから、ちょっと遅めですね。 家を出たら… 通りの往来が激しく、1分止めら…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2325…

野菜ジュースを飲んでから、気づいて撮影! 食べ物は残ってたから、まぁいっか。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

スポットな酸味…

自由時間は僅かしかないので… せめて、甘いもので。 ファンタ「あかるいよかん」 いよかんなんで、甘味に酸味が。 それも、妙にスポット的な、酸味なんです。 無果汁なんですよ。 どうやって作ってるんでしょうね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2324…

カレーでした! 珍しく、チキンですね。 骨つきチキンは、後から入れたようです。 パンが、合わせてありました。 今日は出掛けたそうで、越谷で買ってきたそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1374…

3/3の体重は、「89.60kg」でした~! カリカリしましたからね~ まぁ、出勤して方が痩せるのは、間違いないです。

フル待ち…

フル待ちでした… 最後の最後で。 車通りも、ないですね。 この時間帯は、信号のパターンが変わってるらしく。 いつもとは違うパターンで、引っ掛かったりします。 前の信号との「ダブルフル待ち」も、あり得るんですよ…

万券崩し…

駐輪券が、残り1枚だったので。 補充しました。 2枚買い! 今日は万券を崩します。 券売機で、崩れることは崩れるんですが… やっぱり緊張して、慎重に。 詰まると、戻ってきませんからね…

定期券通り…

いつも中央総武線…ではなく、今日は快速線に。 少しでも、稼ぎます。 中央快速線は、結構飛ばしますね。 かなり横揺れがします。 でも、御茶ノ水では4分待ち。 ひと駅は、中央総武線に、乗らざるを得ません。 秋葉原では、1本前の北千住行きに乗れたのに… い…

西新宿か新宿か…

遅く帰った時は、西新宿を選択することがありますが… 今日は、新宿を選択。 20分、歩きます。 実際、もっとギリギリになると、西新宿しか選択肢がなくなります。 でも、西新宿で乗っても、結局新宿で降りることもあります。 そのパターンだと、歩いても大し…

最終退場者…

この絵は、変わらないですが… この日は、ダブルプラストリプルボギー(5時間残業)。 最終退場者です。 手順は書きませんが、最後の手順を済ませて、退出! 夜景が広がりますが、見てる余裕はないですね。 西新宿に来て、終電は30分ほど、繰り上がりましたか…

書類作り…

月初にもう一つ、書類を作ることになりました。 上司が作っていたのを、引き継ぐ形です。 今まで、資料は作っていたんですが、それをこれからは、自らはめ込む格好に。 こうやって、活かされていたわけですね。 ただ、結構面倒くさい作業なので、覚えるのが…

朝…

朝… 松本でのバイト時代は、早番は5時起きでしたね。 この時が、一番早いです。 前日が遅番のこともあったし、結構大変でした。 湯河原時代も交代勤務で、早番がありましたから、5時半起き。 ただし、上がりは3時過ぎなので、いい時間の使い方が出来ましたね…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2323…

バナナとトマト(ジュース) いつものです。 もっと前は、つみれ汁が多かったかな? 今もたまに出ますが、意外とはにのこるんですのよね…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

飲食温存…

今日はナッツも食べず。 ジュースも飲まず。 飲食温存、です。 …まぁ、明日も出勤なんで、時間がなかったのもありますが。 願わくば、体重に影響してくれれば、いいですね。

甘い物…

こうやって、甘い物を食べちゃうんですよね… そそのかされて、とは言え。 そう急激に、痩せることはなさそうです…。

とちあいか…

デザートに、出ました♪ 栃木の新種、「とちあいか」 酸味が、抑えられてる感じがしますね。 父は「水分が少ない」なんて言ってたけど、ホントかな。 今なら、まだ希少価値はありそうです。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2322…

昨日のちらし寿司が、残っていましてね。 肉はもしかして、代用肉だったかも? 聞いてみればよかった? まずは、スープからですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…