Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-04-04から1日間の記事一覧

昨夜の効果…

さて、退勤です! パープレイ(定時)! 案件もたくさん来ましたけど、今日のメインはやっぱり、重要な会議の資料作り。 これがスムーズに行ったのが、一番ですね。 昨夜の延長戦が、効いていますね。 資料作りは、データを取るのが、半分ぐらいのウエイトを…

コート…

さて、帰りましょう。 コートを着て! 時々、同じ一画に、似た色のコートがあることがあるんですよね。 そんな時は、敢えて違った場所に、コートを掛けます。 間違い防止! コートと間違えられてしまうと、最悪です。 僕は身体が大きいので、間違えられてし…

0杯…

3/2は、朝か晩まで、コンスタントに忙しくて。 でも、夕方には仕事が引いて、パープレイ(定時)で上がれる見込み。 「稼げない!?」日になるわけですが… ふと見たら、机にカップがない。 そう、今日はマグカップを、出してないんです。 つまり、コーヒーを…

案件の多い日…

3/2。 この日は、案件が多かったですね。 それも、偏りが多くて。 案件を振る仕事をしています。 来た案件を見て、得意そうな部に降って、対応させるわけです。 基本、部によって、いろいろ得手不得手や、守備範囲があります。 この仕事なら、ここが得意、と…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3304…

魚肉ソーセージです。 これで、タンパク質の補給だそうです。 まぁ、カップ麺は基本、炭水化物と脂肪かな? 中には、タンパク質を強化したことを謳った商品も、ありますけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ちゃんぽん…

セイコーマートの麺です♪ 「野菜たっぷりちゃんぽん」♪ 野菜、シャキシャキでしたよ♪ ちゃんぽんって、もともとはくず野菜とかを使って、お腹を空かせた学生のために、安く提供したのが、最初なんだそうです。 だから、無理に高級食材を使うのは、本来は邪道…

拡張…

さて、重要な会議用の資料を作ります。 実は今回から、仕様が少し変わって。 幾つかの部が、追加になったんです。、 もちろん、表示領域も増えますから、捻出しないといけないんですが、データも増えるので、数式とかマクロにも、調整が必要で。 慎重に改造…

追加情報…

その、至急の問い合わせですが… 追加情報があった!! つうか、送られてきた連絡先が、間違ってたらしくて!! そりゃあ、連絡出来ないですよね。 慌てて、正しい番号を、各所に通知! 余計な手間でした…。 多分、コピーミスでしょうね。 「Ctrl+C」を使う場…

至急の問い合わせ…

会社に着いて、パソコンを開けたら… 何やら、至急の問い合わせ! 緊張が走ります。 至急の問い合わせは、もちろん時間的に余裕がないんですが、内容的にも、まとまっていなかったり場当たり的だったりと、対応が難しい場合が多いんです。 問い合わせる方も、…

スナック系…

今日のビル内喫茶店の香りは、スナック系かな。 サクサクな食感が、伝わって来ましたよ♪ お店の「スナック」は、行ったことないんですよね。 「軽食を提供するバー」が定義だそうで、日本ではお酒がつきものですが、海外ではお酒なしのところも、あるそうで…

回数券+α調達…

自転車を止めて。 あら… 「駐輪券がなかった…」 現金が要りますね。 こんな時のために、鍵入れには1回分の駐輪料金が、仕込んであります。 使って、サッと! でも、この日は割と時間があって。 フル待ちでもなかったですしね。 回数券、買おうか? どうせな…

寒くない朝…

3/2の朝です。 夕べ遅いけど、ちゃんと起きて! でも、意外と寒くはなかったんですよね。 過ごしやすかったです♪ もう、3月です。 こういう日が徐々に増えて、だんだん、春になって行くんでしょうね。

眠くない…

2時を過ぎましたが… 意外と、眠くない!? 「あっ!!」 そう、薬を飲み忘れました… 仕事があったので、うっかり… まぁ、横になっていれば、やすんでることにはなりますけどね。 明日、影響が出ないといいけど… うつになることもありますし、ソワソワ落ち着…

㊙️ブログ所定数…

打ち合わせの後も、ずっとブログを書いてて。 2時を過ぎましたが、㊙️ブログ、所定数終了です! 1日1件ですが、病気系のブログなので、1件1件が重いです。 所定数は、週明け月曜日の分まで、㊙️ブログを書き上げること。 ここまで書いておけば週末は㊙️ブロ…

旅の打ち合わせ…

シャロSさんと、旅の打ち合わせを。 ハーヴェストの勝浦は、本来ゴルフ場なので、現地ではあまりやることはなく。 勝浦を歩いても、半日は潰れないか?という感じなので、行く前後に何か組み込むことになりました。 特急に乗るまでは、秋葉原かな? リコリス…

サクラ大戦のお酒…

荷物が、届いてました。 「さくら咲く」 シャロSさんが好きな「サクラ大戦」にちなんだ、お酒です♪ 冗談で探したのに、本当にあったんですね! 実は、ミネラルウォーターで割ると、色が変わるんですよ。褐色のお酒が、桜色になるそうです。 箱には、桜の謂れ…

延長戦…

さて、仕事の延長戦です! 時間も遅く、もうデータは動かないでしょう。 パソコンを開くと、別の仕事でミスが発覚! 先に処理しなければなりません…。 こんな夜なのに、案件も来てて! メインの仕事に取りかかる前に、20分ぐらいは消費しました…。 データは…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3303…

3/2 木曜日です。 昨日買った、スモークチーズを、早速! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

不器用…

デザートに、いよかん! 巨匠は、上手く剥きますね。 僕が剥くと、ちぎれてしまいます…。 自分で食べる分にはいいですが、人には出せません…。 不器用ですよね…。 この点は、巨匠の血を受け継ぎたかったです…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3302…

3/1。 今日のメインは… ヤンミョムチキン! 実は、さつまいもを使ってあるのが、ポイントなんですよ! 甘辛い料理ですしね~! お粥セットもあって。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1764…

3/1の体重は、「84.40kg」でした~! 増えてる?? 体重って、ホントにわからないです…

無理矢理にでも…

3/1。 岩本町方面改札から、日比谷線秋葉原駅2番ホームに降りると… あら… 今日も、「THライナー」 “本家”の方です… もちろん乗らないで、次の“無料”列車を。 ただ、昨日は混んでたと、この列車も見送ったら、その後エラい接続が悪かったんですよね… なので、…