Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-05-07から1日間の記事一覧

説明会…

午前は、ミーティングが。 ちょっと、説明会があって。 そのための、事前の打ち合わせです。 説明会と言っても、たいていは僕は、ちょい役で。 技術的なところで、説明を求められれば、って感じですね。 ちなみに、突然出番が来る場合もあります。 質問とか…

香りの強弱…

今日のビル喫茶店の香りは、香ばしいパンの香り♪ 日によって、香りに強い弱いがありますね。 この日は、強めだったようです。 香りが強いと、やっぱりちょっと、テンションが上がりますね♪ 食べられるわけじゃ、ないけどね…。

立ち寝…

昨日は、ちょっと早く寝たのに… 電車の中で、眠くて… 立ち寝でした… 電車の中って、スマホするための、重要な時間ですから… 何も出来ないのは、何とももったいなくて… とは言ったって、眠いのは眠いですからね… 無理にやったって、いい記事は書けませんし…

ズボンが落ちてくる…

今のズボンは、かなり前に買ったものです。 当時は、90kg代後半は、体重があって。 食後には、100kgを超えたり。 でも、今は80kg台。 まだ70kg台はないけど、食後でなければ、だいたい80kg前半ぐらいを維持しています。 結構、違うみたいで。 今日みたいに走…

温度差…

朝は、割とひんやりして。 チョッキがちょうどいいと思いましたが… ダブルフル待ちで、走った上! 電車の中の温度は、結構高い! 程なく、汗が出て… ハンカチが、大活躍しましたよ…

走る…

今日の通勤は、ダブルフル待ちで! 2分待たされ、また1分… 結構な時間に!! 駅構内、走りましたよ!!

ひんやり…

朝。 もう3月下旬ですが… 意外と、ひんやり… 今日は勧められて、チョッキを着ていきましたが… 正しい選択だったようですよ。

眠気…

帰ったのは、それほど遅くはありませんが… なんか、早く眠くなりましたね。 本当は、いろいろやりたいこともあったんですが… 眠いのには、どうしようもありません… 問題の仮集計と、正解文を書くぐらいは… 眠気をこらえながらなので、時間がかかりましたけど…

大洗の天候…

大洗の旅行は、あと3日です。 だんだん、WeatherNewsの精度も、上がってきていますが… ちょっと、風が弱まったかな? 雨模様ではあるんですが、旅をするには、風は天敵ですからね~! 少しは、楽かな? 楽になると、いいですけどね。

がぶ飲み…

炭酸を! がぶ飲み!! メロンクリームソーダ! 風味は、好きですね~! クリームが入るのも、いいですね♪ ちょっと酸味があるのも! いいですね~♪ たまに、買いたくなりますよ♪

いちご…

いちご! 鮮やかな、赤ですね! 甘酸っぱい風味ですよね♪ この時期の味覚ですよね~!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3262…

3/23。 木曜日です。 今日は父は出勤だったので、汁物がつきました。 菜っ葉とか、ちくわとかね。 父の出勤時は、こういう感じで食べてるようですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

水と氷…

今日も、水を。 氷を入れてね。 やっぱり冷たいと、味が違いますね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3261…

カツ! 野菜もたっぷり! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1786…

3/22の体重は、「84.00kg」でした~! 休み明けだから、こんなもんですね。 休み明けでも、85kgを超えなければ、いいかな? そのうち、「食後でも85kg未満」と、ハードルが上がっていくんでしょうが…。

熱めのお風呂…

この日は、風呂があって。 僕は、熱めが好きで。 こんなご時世ですが、熱めの足し湯で! 少しのぼせるぐらいで、ちょうどいいです♪

6分待ち…

草加駅では、6分待ちでした。 各停が待っている場合もあります。 逆に、8分ぐらい待たされることも、ありますね。 深夜だと、それ以上になることも。 今はたまにしかないですが、かつては準急(急行)の本数が多かったので、2本の準急が着いて、各停は1本っ…

涙を誘うピアノ曲…

北千住で、乗り換え。 でも、メモに「北千住の音楽の書き込み」が載っているってことは、乗り換えは良くなかったんですよね… 北千住駅の1階ホームでは、音楽が流されています。 ジャズだったり、クラシックだったり。 和ませますね♪ メモには、「涙を誘うよ…

ダブル東京都止まり…

日比谷線秋葉原駅。 ホームに降りると、電車は行ったばかり。 どうも、北千住行きだったらしく。 遠くの案内板を、目を凝らして見ると、どうやら「竹ノ塚行き」みたいで。 両方とも、「東京都止まり」です… 東京都止まりだと、北千住で準急に乗り換えます。 …

地図…

東京メトロ日比谷線秋葉原駅の、改札横にあります。 パンフレットの他に、地図が結構ありますね。 英語版も! 多分、聞かれるんでしょうね。 「○○はどこですか?」 まあ、ここは日比谷線、しかもヨドバシとも反対側の、岩本町方面改札。 多くの人が目的地と…

惑星と衛星…

この日の問題は、惑星! 月は、衛星ですが。 問題文は、こちら。 ムーン(黄色)マーキュリー(青)マーズ(赤)ジュピター(緑)ヴィーナス(橙) えっ、色が合わない? アニメファンなら、ピンときますね♪ 「美少女戦士セーラームーン」の配色です♪ グッズ…

ビリヤードの記憶…

これは、秋葉原駅構内のガチャポンコーナーですね。 「ビリヤード」! 実は、やったのは、うつ病からの社会復帰プログラム「リワークデイケア」。 運動と趣味の一環として、やる時間があったんですよ。 僕は、ジムの方が多かったけど、ビリヤード組にも参加…

キッコーマンの記憶…

「Metro x Gacha Lounge」! キッコーマン! 醤油差しは懐かしいですが、ペットボトルになって、使い勝手は飛躍的に向上しましたね! キッコーマンといえば… ウチが鹿児島に移住したのは、もう40年前ですね。 鹿児島って、醤油が甘いんですよね。 明らかに、…

ランチ…

パレットビルの、ランチ! 実際入ってないので、よくわからないですが、なんか良さそうなのが並んでますね。 高いのかな? まぁ、僕の職場からここは、ちょっと遠いですが… この辺りに勤める人には、重宝するでしょうね。

桜の紅白…

今夜も、桜鑑賞! 常圓寺です。 奥のしだれ桜も、見事ですよ! 桜の紅白! 今が一番、いいですね♪ 美しいです♪ この時期、境内を開放していただける、お寺の皆様、ありがとうございます。

急ぎつつ…

早くは帰りますが、ウインドーイーツはね♪ 「有熏」は、また行きたいお店♪ 次は、ゴマサバかな? サバも新鮮なんでしょうが、ゴマが入ると、グッと美味しくなりますね♪ 「ラーメン大戦争」は、汁なしもあります。 要は、ぶっかけに近いのかな?やっぱり、醤…

仕事!!…

今週のお題「何して遊ぶ?」 いや、遊ばない!! 仕事!! 5/6は、たまたま出勤日でしてね。 ウチの会社は、有休を消化させるように、敢えて土曜日に出勤日を設けているんですが、ゴールデンウィークと言えば、平日を少なくとも3日は消費します。 月初って、…