Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

越乃Shu*Kura…

あぁ、まだ運行してるんですね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230430125445j:image

 

越乃Shu*Kura」。

新潟県を回遊して、日本酒を楽しむ列車です。

こんな、マスコットキャラクターまで!

 

新潟県は、日本酒の県。

酒蔵は100を超えます。

「八海山」「吉乃川」「越乃寒梅」が有名ですが、他にも美味しい酒が、たくさんあります♪

 

以前、計画したことはあるんですが、流れ流れて、コロナになって。

もう、運行していないと思っていました。

 

でも、いいですよね!

乗ってみようかな?

日本酒に強い、シャロSなら、付き合ってくれる??

 

新潟の地酒を楽しむなら、お店だと「吉池」や、表参道の「ネスパス」があります。

新潟駅越後湯沢駅に行くと、「ぽんしゅ館」という、県内のお酒が飲めるスタンドもありますが、やっぱり列車で回遊するのも、魅力ありますね~!

少なくとも、車ではなかなかやりにくい、旅の楽しみですよね~♪