Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

火災報知器の記憶…

秋葉原駅構内にある、火災報知器です。

 

火災報知器って、学校にありましたよね。

もっと大型だったような気もしますし、目立ったようなイメージがあります。

 

今は薄型になり、塗色も壁に近づけられて、目立たなくなっていますね。

消火器も収納出来るようですよ。

 

上から配管が来ているのは、そういう構内構造なんでしょうね。

でも、4系統もあるんですね。

別に、水一本で良さそうなのに。

 

まぁ、1本は電気系統かも知れませんけどね。

 

そのうちの1本に、傘がかけてありました。

誰かが、忘れたのかな?

それとも、拾って掛けたのかも。

ちょうどいい太さと、掛け具合なんでしょうね。

 

まぁ、基本は警報を鳴らして、ホースを収納、放水する施設ですが、少しずつ洗練されてきているような、気がしますね。