Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-07-23から1日間の記事一覧

巨匠に飲まれて…

巨匠に飲まれた!! 「沖縄シークヮーサーソーダ」! 半分ぐらい、飲まれました。 まぁ、たまにはいいけど… でも、僕も味見をしとかないと! 結構甘さがありましたよ。 ジュースとしては、美味しいですね♪

出し直し…

この前、一度問題にしたけど… 目が充血したとかで、酒を止められて。 答は出したけど、酒は飲めなかったんですよね…。 なので、出し直し! 実は、もう2本は飲んであって。 今日が最後の1本! グリーンレモン、でした~! 香りが立ちますね~! 余計な味も加…

戦利品…

戦利品! 23時を回っていましたが、刺身が2つ、残っていました! しかも、半額でしたよ♪ 遅く行った時の、特権ですね! 焼き鳥も! 「ふりそで」って、肩の肉だそうですよ。 豚や牛ならたくさんある部位ですが、鶏のふりそでは、貴重! これは、ごちうさ(ご…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2649…

多少なりとも、買ってくる予定でしたので。 いなり寿司と、豚汁! 豚汁が、やや黄色いのは… カボチャが、溶けてるらしいです… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1526…

7/22の体重は、「86.00kg」でした~! 出歩いたので、少しは減りましたね。 ただ、トイレは出ていないです… 新宿に行って、お通じはかなり、悪くなりました。

巨匠のマイバッグ…

戦利品は、刺身に焼き鳥! 出来たら、型崩れせずに持ち帰りたいところですが… 巨匠のマイバッグは、縛れるんですね! 紐が長いから。 自転車での凸凹道を、耐えましたよ!

東京メトロ全駅スタンプラリーの記憶・15…

さて、今日は中野坂上駅の3番出口から! 新しい出口ですね。 中野坂上交差点付近の、従来の出口からは独立しており、大江戸線との乗り換えも出来ません。 「隠された出口」ですね。 24時間券を買います。 ここから、さらに西に進みます。 方南町方面は、この…

新宿区から中野区へ…

淀橋を渡ると、中野区です。 すぐにあったのは、宅急便センター! 荷受けや受け取りなどをする店舗ですね。 オフィス街にも住宅地にもあるようです。 レンタカーも! 「トヨタレンタリース 中野坂上ステーション」 それほど広くはないですが、立体になってい…

淀橋の記憶…

淀橋。 神田川を渡る橋です。 そんなに広い橋ではありませんが… 存在感はありますよね。 この辺りは、旧淀橋区でした。 でも、地名の淀橋は、今の西新宿5丁目と、6丁目の一部とその周辺。 地区的には中野区に近い、辺境だったんですよね。 本来なら角筈区で…

淀橋と西新宿…

新宿の案内です。 青梅街道沿いに、街区には要る場所に、この看板があるんですが… 誰! 男性?? 怪しい!? 調べると、かのやなせたかし氏が新宿区に寄贈したキャラクターで、「新宿シンちゃん」と言うそうです。 姿からか、防犯関連のキャラクターで、小中…

ちょっと方向を変えて…

ウインドーイーツです。 その後の日程の都合上、今日は方向を変える予定! これは、いつもの「有薫」ですね。 行きたいけれど… コロナが、ひどくなってしまいましたね… 道を渡って。 ここには寄りました。 「昌平ラーメン 成子坂店」 「ピリ辛冷やし味噌ラー…

成子坂の記憶…

ウインドーイーツに、先だって。 成子子育地蔵尊に、お詣りを。 僕には子供は、いないけれど。 そう言えば、「フォークダンスde成子坂」という、お笑いコンビがいましたね。 テレビで見たことがありました。 ここに因むのかと思いきや、2人とも三重県出身で…

早く帰れる日…

退勤。 ハーブボギー(30分残業)でした~! 今日は、本部長は出張。 上司も外出してしまったので… こんな時は、早く帰るに限ります! まぁ、早く帰っても、上司は何も言わない人ですけどね。 一応、気にしてはいますよ。 まぁ… 取締役になっても、気にして…

説明…

表ってのは、複雑です。 作者である僕でも、数字のマジックにハマることがあります。 …一般の人には、さらにです。。。 今日も、そんな場面があって。 ある事象が、ある部には気に食わないらしく。 「なんでこんな値になるのか!」 こういう時は、順を追って説…