Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ラングドシャ…

今日のビル喫茶店の香りは、ラングドシャのパリパリッとした感じかな?

舌触りのいいクッキーですよね♪

 

ラングドシャとは、「猫の舌」の意味。

日本では丸いものが多いですが、元々は楕円形で、猫の舌に似ていたそうです。

 

子供の頃から、好きで馴染みのあるクッキーでしたね。

巨匠(母)が、よく買ってきました。

 

その時は意味なんて知らないから、「口の中でグシャグシャになるクッキー」なんて、思ってて。

「ラングシャグシャグシャクッキー♪」なんて、喜んでましたよ♪