Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-09-01から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1141…

カサゴの煮魚と、シャキシャキのレタス炒飯! そう言えば、巨匠は時々、炒飯を作るようになりましたね♪ あとはもやしとえのきの炒め物、ひじき、そして、枝豆でした~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・837…

9/1の体重は、「97.00kg」でした~! 実は、床屋に行くと、体重は減るんですよ… 男でも、髪の重さは少しはありますからね~!

「Metro」・コードネームの記憶・13…

「Metro」 地下鉄のことですね。 元々は首都(Metropolitan)を走る鉄道を、略して呼んだのが由来ですから、首都に由来する言葉です。 地下鉄「東京メトロ」は、体を表してますね♪ 「東京地下鉄株式会社」です。 昔の「東京地下鉄道」は、早川徳次さんが作っ…

猫になります…

なんか、巨匠が作ってて、後悔してたけど!? カサゴの煮付けです。 両親は先に食べてたんですが、随分苦戦したらしくて。 「食べるところがない!」 「唐揚げにしてれば、食べられたのに…」 早速、僕も挑戦! 比較的、僕は魚を上手に食べられる方です。 も…

カップラーメンの青春…

今日はこのシリーズ、ラスト! 「ドロンしまーす」 実は、僕も使ったことはないです。 「ドロンします」なんて。 昭和生まれですから、「印を結んで」ドロンするポーズは、理解できるけど… そもそも、1988年なんて、まだ高校2年生! 弓道に青春を賭けてた!…

ノルマを緩めると…

今日から、9月です。 7・8月は、「ノルマ10件!」だったんですよね。 裏ブログは。 さすがに9月は、ちょっと緩めようかな、と。 少しは、他のこともしたいですね。 そうやって、ノルマをちょっと緩めると… 途端に、目が曇りますね。 ネタを、見つけられなく…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1140…

スープには、エリンギが入っていました♪ キノコ類は、大好きです♪ ヘルシーですしね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

日本航空の記憶…

今日の四択は、日本航空! …正確には日本トランスオーシャン航空が入るので、グループですが。 まぁ、航空業界は、コロナで多大な影響を受けましたね。 僕自身も飛行機は好きながら、乗るわけにも、空港へ行くことさえも、出来ませんもん。 青組全日空派です…