Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-01-13から1日間の記事一覧

コンビ…

元上司が出向している会社から、部下を連れてきて。 顔合わせと相成りました。 何か、漫才コンビみたいな、2人でしたね。 いいコンビです。 タイプは全然違うみたい。 それだけに、掛け合いみたいになるんでしょうにさね。 ウチの社内にも、見回せはそういう…

雑談…

同僚が、雑談している時があります。 席が少々外れなのもありますが、あまり雑談には参加できていません。 忙しい時も、多いですしね。 でも、今日は割と、参加できたほうかな? 大阪出張でのお土産の話とか。 「551蓬莱」は、憧れの的とか。 ただし、相当匂…

社内営業…

ちょっと、ベンダーとユーザーを、取り持つ必要があって。 トラブル対処です。 お互いのスケジュールを見て、空いてるところを調整、会を設定することになりました。 お互い、ベンダーとユーザーに面識はないので、僕も立ち会うことになり。 「営業」のよう…

詰め…

午後は、決めることがあって。 上司と、詰めていましたね。 上司が忙しい人なので、捕まえるが大変です。 別のエラい人とも、協議したり。 緊張しながら、聞く場面も。 形になったので、明日にでも周知します。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3157…

小みかんを持っていけと。 桜島の小みかん! 種がありますけどね。 風味があって、美味しいです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ネギ塩ラーメン…

今日は、ネギ塩ラーメン! 「セイコーマート」のセットでは、最後です。 ネギの風味が活きてますね。 スープもよく、なかなか美味しい♪ タレの良さを、感じました♪

出番の多いミーティング…

今日は、午前中からミーティングを。 ちょっと仕事がホットなので、今日は結構出番があって。 こなすのが大変! 疲れました… 結局、2時間近くも、やったかな? 基本、人と話すのは苦手ですしね。

コートの色…

会社に着いて。 クロークに、コートを掛けます。 だいたい、真ん中の区分の、真ん中に掛けますが… 今日は似た色のがあったので、ちょっとずらして。 コートって、たまに間違えることがあるんですよね。 間違えることも、間違えられることも、、あります。 間…

サクサクッと…

今日のビル喫茶店の香りは、サクサクッと、軽い感じ♪ 何か、薄めのものを焼いてるのかな? ラングドシャ・クッキーとか?? ラングドシャ・クッキーは、子供の頃、巨匠が好きで、よく買ってきました。 舌触りがよく、サッと溶けて、甘味が広がりますよね♪ 確…

草加市2色・マンホールの記憶・97…

地元、草加市のですが… 2色刷ですね。 防火水槽の、マンホールです。 描かれているのは、草加松原と、太鼓橋。 太鼓橋には、百代橋と矢立橋があるので、どちらかはわかりません。 太鼓橋、なんで2つ架けたんでしょうね。 架けてもいいんですが、どっちもほと…

急に眠気が…

中央総武線。 代々木を出ました。 次は、新宿です。 でもここで、急に眠気が差して… 発車メロディに起こされて、ハッとして!! 危うく、降り損ねる所でしたよ… でも、駅ごとに発車メロディが違うのは、助かりますね。 音色で、自分の降りる駅だって、わかり…

7時01分…

朝。 バス通りは、途方もなく遠い所から、青になって。 ほぼ、フル待ちでした… スマホの時計を見ると、7時01分。 電車は10分ですから、9分あります。 ここから2分待っても、7分ありますから、たいていは間に合いますね。 以前の錦糸町時代は、8時01分の電車…

AIBO…

久々登場! AIBO♪ 正統派の、四つ足で! しっぽの角度も、変えられますよ。

ボトルケーキの景品…

今日の問題の、答! 千夜ちゃん! この前の「ご注文はアトレですか?」で買った、ボトルケーキの景品です。 実は、ボトルケーキも千夜ちゃん! ランダムなので、揃う確率は5分の1です。 このケーキ、なかなか美味しかったんですよ♪ いちごのすっぱさも、アク…

Wolt…

巨匠が、丸井のパン屋でもらってきたそうです。 「Wolt」って、デリバリーサービスですね。 「出前館」みたいな。 フィンランドの会社だそうです。 このロゴの店なら、近くにもありますが… サイトを見ると、埼玉は大宮ばかり… まさか大宮から、届けてはくれ…

水の消費…

今日も、水を2L。 飲む時は、食事前の時点で、3分の1も飲んでしまうことがあります。 結構、通勤も渇くものですよ! まぁ、体重を気にして、途中では滅多に飲まないんですけどね…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3156…

今日は、煮物の残りが。 ちくわと、大根のかけらが。 煮物って、安心感がありますよね。 おふくろの味の、代表って感じで。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ココ千夜…

ココアを、入れてくれました。カップは千夜ちゃんなので、ココ千夜ですね! 暖まりますよね~って、実はあんまりアツアツには、してもらってないです。 猫舌ですからね。 でも、チョコの風味と、何とも言えない香りが、心を和らげてくれますね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3155…

洋風の夕食です。 パンとサラダ! 玉子焼きは、卵が古かったそうで、「ウェルダン」で、焼いたそうです。 七草がゆの残りも。 本日も、ウチの巨匠に感謝…