Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

個性的なお店たち…

さて、ウインドーイーツは、いつも通り…。

 

九州の逸品の店、「有熏」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230405202332j:image

九州と言っても、僕は南九州中心。

ここには北九州の味も多いですから、初めていただくメニューも多く、新鮮です♪

 

「BAR ZERO」は、洋酒が楽しめるお店ですが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230405202606j:image

 

ここから帰らないといけない、となると、相当自制しないといけませんね。

逆に泥酔するなら、始発まで飲む覚悟が要るかも…

4時まで営業なので、いられるかも。

 

「くぼやん」は、この界隈ではリーズナブルな、パスタ屋さん!

 

写真を上げると、「少ない…」って感想の人が多いですが、口コミだと、量は相当あるらしく!

ナポリタンのチェーン『パンチョ』が、西新宿に来ない理由!」とまで、言う人もいます。

 

ここも、名店!

「ターリーズ・バー」!

 

メニューが気が利いてますね。

大将は、お酒の知識も豊富らしく!

 

居座ってもいいし、1店目にも2店目にも組み込み可能な、使いやすいお店です♪

 

「てけてけ」は、ものすごくそそる匂い!

 

タレににんにくを使うそうで。

特に風が強い日は、かなり遠くまで、香ってきますよ!

 

「昌平ラーメン」は、街中華としても通用しますが…

 

結構捻ったメニューが多いんですよね。

なかなか、楽しい!

 

ここも、本格的な洋酒が楽しめるお店!

「Newbury」

 

ジンジャーは自家製だそうですよ。

強い酒もいいけど、これも試してみたいですね♪

 

その先の「ハラス屋」も、是非再訪したい店!

 

ハラスはもちろん、ホヤも多数の調理法で、出してくれます。

他にも、気の利いたメニューが多くて、飲み屋としての実力は十分!

定食のお客が多いですが、日本酒も豊富で、飲みもいいですよ!

 

最近出来た「芝浦ホルモン」は、魅力だけど…

 

焼き肉屋は、さすがに1人では…

流行ってるようですけどね。

 

ちなみに、この暖簾はダミー。

入口は、裏だそうです。

 

「the 3rd Burger」は、実はご飯ものにも力を入れています。

 

健康にも気を遣ったメニューが多いですね。

ちなみに、「3rd=第三勢力」だそうで、過去にないハンバーガー屋さんを目指しているそうです。

 

今日は新都心歩道橋を渡らずに、大ガード西交差点を渡って。

「すみれ」には、卓で注げるレモンサワーの席が!

 

ただ、1時間は話しながらだと短いので、一人飲み用かな?

ちなみに、大山どりを使う、鶏料理屋さんです。

 

回り込んで、「HUB」

 

もう、オープン戦の時期ですね。

ここは「東京のチーム」、東京ヤクルトスワローズと、FC東京の中継を流しています。

 

というわけで、消えます…

 

本当は、旅行の準備をしなきゃいけないんですが、まぁこれくらいはね。