Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-02-10から1日間の記事一覧

あまり寒くない日…

未明、部屋は寒かったですが… 朝は、それほど寒くなく。 寒い日は、本当に刺すようだったり、風が体温を奪う感じだったり。 でも、今日はそんなこともなく。 風がないのも、大きいですね。 自転車なんで、風は大敵です。 特にこの時期は、自転車を押し戻す以…

寝汗…

未明。 トイレに来たくなることが、多いです。 毎夜、水を2Lも飲んでますからね。 トイレに行きたくなると、睡眠時間が短くても起きられるので、通勤にはいいんですが、睡眠時間は削られますね。 善し悪しだとは、思ってますが、この時期は特に、睡眠時間が…

2023年2月1日の記憶…

もう、1月が終わってしまいましたね。 2月のスタートです。 未明。 何か、寝汗をかいたらしく。 布団は暖かいんですが、部屋はかなり冷えていて、トイレに行くだけでも、身体が冷えます。 6時30分起床。 出発は6時56分。 いつも通りです。 仕事は、月初特有…

日めくりカレンダー…

ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)の、日めくりカレンダーです。 中身を載せちゃうのは、著作権上マズいのかな? 買ったのは確か、2018年で、当時現役の、モカ姉までの9名のシーンが、描かれています。 コンビ、トリオのもあったりして、なかなか楽しい♪ …

知ってる人には…

問題は、去年買った、ごちうさドーナツ! …の、景品です♪ 千夜ちゃん♪ 問題は、例によってドーナツ対象者以外も含めて… 新顔のエルちゃんが、人気でしたね。 でも、「ドーナツの景品」と謳ってあるので、知ってる人には二択でしたね。

スマホのカメラ…

結構な確率で、あります。 スマホで撮った写真が、保存されてないこと。 シャッター音も、鳴ってると思いますよ。 後から見ると、残ってない。 困りますね。 今までのスマホで、こんなことはありませんでした。 まぁ、日々の写真なんか、何とでもなりますけ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3222…

2/1ですが… 写真が撮れておらず…。 野菜ジュースと、バナナは、多分入っていたでしょう。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

新習慣…

今日も、水を。 昨年は、夏は2L飲み、冬は半分ぐらいでした。 でも、いつの間にか、冬も2Lが定番になり。 まぁ、悪いことではありませんけどね。 胃液は、薄まりますが。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3221…

サバと、ビーフンです。 ビーフンには、カクテキの汁を、入れたらしいです。 焼いたサバとサラダの組み合わせは、ウチではよく出るメニューですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1734…

1/31の体重は、「84.20kg」でした~! まぁ、こんな時ぐらいは、減って欲しいですけどね。 ただし、深夜に食べざるを得ないのは、体重増加要因ではあります…。

限られた区間で…

さて、今日のウインドーイーツも、西新宿駅までです。 「有熏」はもう閉店ですが、また行きたいですね♪ 九州を再発見出来ますよ♪ だし醤油にこだわる、「ラーメン大戦争」 よく埋まってるようです。 「松屋」は、23時閉店に短縮ですが、朝は6時半から! 西新…

終電に間に合わなければ…

今日(1/31)、会社を出たのは、23時15分頃。 23時25分には出ないと、西新宿駅でも間に合わないので、あと10分ほどですね。 ギリギリでした…。 西新宿だとは、新田まで帰るには、23時37分が終電です。 もし遅れたら… 次の23時44分でも、竹ノ塚までは行くこと…

綱渡りの毎日…

退勤。 ダブルプラストリプルボギー(5時間残業)です。 結構、焦りましたね。 最後の計算は、ギリギリ間に合った!! 綱渡りの毎日です…

ラストワンアワー…

よく、「ラストワンマイル」と言いますね。 サービスが完結する、最終工程を重視することを、強調して言ったりします。 物流では、「客先への配送」の意味で、使われたりします。 荷物だって、それまで仕分けや梱包、在庫管理、ラベル貼りなどの加工や検品、…

明日になったら直る…

さて、今日(1/31)もCパート。 残業時間帯に、作る物を仕上げます。 試運転したら、何か表示がおかしい。 年度が替わってない!? プログラム的には、年度の数字は全て、置換で直したはずですが… 実は表示部など、単語の中をスペースで区切ってあると、置換…

長い会議…

午後も、会議傍聴です。 2本ですが、規模は小さい部なので、早く終わるかと思えば、とんでもない! 特に最後の会議が、30分もオーバーしました。 ここの支店所長は、「喋りたい」人が多くて。 全てに対して、事細かに話さないと、気が済まないタイプみたいで…

プロ仕様!?…

1/31。 カップ麺は、「カップヌードルプロ」! プロ仕様!? たんぱく質が多いらしいから、「プロテイン」の「プロ」!? 肉に食べ応えが収支のありましたね。 いつもの、サイコロ状の肉でしたけど、美味しい印象がありました。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3220…

1/31。 最近のセットです。 みかんをどんどん食べろ、ということらしいです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

支店所長…

各部の会議を傍聴します。 ここはかなり大所帯なので、時間がかかります。 でも、みんな心得ていて。 報告は簡潔ですね。 営業所会議ですので、支店所長が収支、営業の状況、課題などを述べるわけですが、みんな立て板に水のように、スムーズに話しますね。 …

クレーム…

1/31 パソコンを開けたら、クレームが。 真っ先に調査、対応しなければならない案件です。 こういう時は、上司を巻き込むのが大切。 やはり、上の人の方が、広い視野で捉えられますし、こういう時の連絡先を知ってたりも、しますからね。 粋がって、一人で解…

香ばしい香り…

今日(1/31)のビル内喫茶店の香りは、かなり香ばしい! 何か、こんがり焼いた匂いですね♪ なんか、ほんわかしますね♪ ビルに入ると暖かいのも、一役買ってると思いますよ♪

線路別複々線…

秋葉原からは、中央総武線です。 秋葉原には、混んで到着しますが、ここで半分以上は降ります。 山手線乗り換えが、多いのでしょう。 次の御茶ノ水でもかなり降りて、ガラガラになるのが常ですが… 今日(1/31)は、ずいぶん混んでて。 新宿まで、乗客がが多…

体力…

昨日は、3時間半ぐらいの睡眠時間でした。 ダブルプラストリプルボギー(5時間残業)ですから、仕方ありません。 朝は、眠いですが… まだ火曜日。 体力はまだ、大丈夫のようですよ。

風が残る朝…

1/31。 朝はまだ、風が残ってました。 そんなに、寒くないですが、それでも、心地よいという感じてはなく。 自転車には、抵抗になりますしね。 1月も終わり、寒さも後半戦のはずですが、暖かく成りのは、4月に入ってからかな。 まだ、先になりそうです。

懸案を一つ、片付けて…

1/30。 月曜日から、ギリギリの日常ですが… 「㊙ブログを週明けまで終わらせて!」 実は… いろんな時間を使いましてね。 7本仕上げましたよ! ㊙ブログは、病気関係のブログです。 1日1件ですが、一件一件のボリュームがあり、重いです。 しかも、毎朝9時が…

1.5H…

1/30。 家に帰ってきたのは、日付が変わって、1時過ぎです。 着替えて、食事して、明日の準備して… もう、2時半を回り。 気づくと、3時前です。 ここまで、だいたい1時間半。 だいぶ圧縮してますが、それでも睡眠時間は、3時間台です。 まぁ、薬が入ってない…

豆の補充…

豆は、週末に補充出来なかったんです。 補充しましょう! ヨドバシで買ってきた、干しぶどうを。 豆に甘いのが混ざると、とってもいいんですよ! 味に変化が付きます。 これは、わさびピスタチオ。 3割引!! 本当は、対になって売られていた、チーズの方が…

お土産…

これ、たこ焼きのスナックなんですよ。 今日(1/30)、大阪から会議に参加した人がいて。 お土産に置いていきました。 ありがとうございます。 マヨネーズ使ってなくて、よかった! リモートでもよかったのに、わざわざ上京してきたのは、元々関東の人だから…

甘いもの…

甘いものが、デザートに。 カステラ! ザラメが、ついてましたよ♪ 長時間残業で、体力は相当使っているはずですから、こういう甘味でエネルギーを補給するのは、必要ですよね!

冷温…

ココアを… 暖まりますね♪ ココアで暖まるのに、そのそばから水を飲む僕を、巨匠は気に入らないようですけどね。 ただ、熱いばかりだと、舌が味を感じなくなるので。 サウナじゃないけど、このリズムが、僕には合ってるんですよ♪