Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

コインロッカー…

秋葉原って、結構人が出会うスポットです。

いつも通る新宿も、改札では奥の出会いと別れが演じられますが、秋葉原の場合、

Twitterなど、SNS(Social Networking Service)の友達が、出会う場所」としては、最適です。

 

というのも、アニメショップとかゲーム・ホビー系の店とか、趣味の店が多いから。

SNSって、基本は趣味でつながりますからね。

どこに住んでいるかわからない、ネット友達が、「じゃあ、リアルに会ってみる?」となった時、秋葉原が選ばれることが多いんです。

店も飲食店も、質量とも多数ありますから、話のネタに困ることもなく、楽しく過ごせるでしょう。

 

そんな時、迎える側が知っておくといいスポットが、ここ!

 

コインロッカーですね。

遠くから出てくるとなると、荷物は趣味のもの以外にも、たくさんあります。

「せっかくの秋葉原だから、たくさん買い物をしたい!」だと、なるべく身軽になって、行動したいですよね!

 

もちろん、それらの店の多くは、「電気街口」が近いですから、電気街口近くのコンコースで、コインロッカーを探してもいいんですが、数はそれほどありません。

多くの場合、一杯でしょう。

 

でも、この写真の「昭和通り口」へ降りる方のコンコースなら、コインロッカーはたくさんあります。

しかも、あまり知られていないスポットなので、空いている確率も高い!

電気街のコインロッカーが空いてなければ、ここを案内してあげると、感謝されると思いますよ!

 

なお、電気街口にはかなり遠く、電車に乗るには遠回りになります。

最後、相手を送る時に、それなりの時間的余裕を持ってあげる必要がありますね。

 

この場所は「ヨドバシAkiba」が近いので、最後はヨドバシに寄って、駅へは昭和通り口から入る選択もあります。

いずれにせよ、最後に送り出すまで、あなたの腕の見せ所ですよ!