Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

意中の人…

案件は、基本的には僕の部で振っています。

最初はドキドキでしたが、もう5年以上の経験がありますから、だいたい「こんな案件は、この人」ってのが、頭に入っています。

 

…それでも、間違うこともありますけどね。。。

 

何年か前から、依頼メールは僕の部だけじゃなく、支店所長が見ることも出来るようになったので、やりたければ「立候補」が可能になりました。

 

僕としては、複雑になって。

案件を振るのを、少し待つようにしています。

 

「立候補」してきた人は、やる気があるわけですから、できる限りやらせてあげたいわけで。

その前に、僕が他の誰かに振ってしまってたら、せっかくのやる気を削いでしまうことになります。

 

今回も、そんな案件が。

「この案件は、あの人が食いついてきそう!」って、予感がするような案件が、あるんです。

 

なので、ちょっと待って。

いつもより、余計に…

 

あまり長く待つわけにも行かず、その場合は強制的に、誰かに振ります。

その後で立候補されても、「待ったのに~!」って言い訳が使えます。

 

果たして…

その「意中の人」から、立候補がきましたよ!

「待ってました!」

 

待った甲斐が、ありましたよ♪