Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-03-10から1日間の記事一覧

空港連絡列車…

ダブルボギー半(2時間半残業)なので、問題は帰る前に。 空港連絡列車!! 羽田空港は、東京モノレールですね。 僕は、多くは京急ですが。 成田だと、スカイライナー。 ネットワークだと、成田エクスプレスですが、料金の安さから、京成を選ぶ人も、多いそ…

Hard Days…

ようやく、退勤。 ダブルボギー半(2時間半残業)に、なってしまいました…。 もっと長時間になることも、あります。 でもたいていは、計算で何も出来ない、待機時間があるので、実はそこまで、負担がないことの方が、多いんです。 でも、今日(2/16)は朝か…

会議資料代替…

会議資料のWebページ化で、僕はこの分の会議資料は、作らなくてよくなりました。 今までは、各部の担当者とデータをやり取りして、資料を作っていました。 それが、不要になります。 僕もですが、各部の担当者の負担減の方が、大きいかな? 部員のデータを取…

会議準備…

最後に、開発部隊の会議資料の準備を。 今年から、やり方が変わって、Webページをそのまま使うことになりました。 そこから、各自案件を引っ張り出して、説明するわけです。 画面に共有してもいいんですが、参加者も自分のパソコンで、同じ画面が出せるので…

漢-おとこ-…

2/16。 雑談があって。 「朝起きる時、どうしてる?」 僕は始動するリミットが、6時41分。 ここで、スマホのアラームが鳴りますが、その前の32分にも、アラームが。 さらに、5時50分頃から、スヌーズの目覚まし時計と、タイマーのステレオが!! かなり厳重…

確定処理…

2/16。 ミーティング終わって。 もう、17時を回っています。 大きな会議は、明日の予定ですが、資料が固まったので処理を。 確定処理です。 各支店所のファイルから、データを拾って、必要な表を作ります。 でも、修正もありますから、この時点ではデータを…

2時間の会議…

2/16。 大きな会議資料の修正が終わると、矢継ぎ早に次のミーティング。 定例のミーティングに、もう一つ、ある機能についての追加打ち合わせがあって。 …また、拘束期間ですね。。。 今回、僕はどちらも、主役ではありません。 こういう時って、実は「眠くなら…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3265…

ミカンが、添えられて。 酸味って、いいですよね♪ 疲れを取るといいます。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

モッチッチ…

2/16。 締め切りから1日も経って、データを修正しなければならない、緊急事態!! でも、資料の集計は、マクロで自動でやります。 その間は、パソコンを触れないので… 食べる暇があった! 「モッチッチ」! 4分、茹でるんですね。 長めです。 でも、面は本物…

緊急事態…

2/16。 来客から帰ってくると、メールが… 「急遽、データを変更して欲しい!」 昨日作った、会議資料らしいです。 それにしても、こんな時間に! 締め切りは、昨日の今ですよ!! 何でも、メールはくれてたらしいんです。 でも、来たのは今日の11時過ぎ! 僕…

11時半…

2/16。 ベンダーとの打ち合わせは、11時半から。 打ち合わせとしては、珍しい時間です。 お昼が、近いですしね。 でも結局、打ち合わせはお昼休みいっぱいかかり… 終わったのは13時近かったです。 珍しいですよね。 客のお昼休み時かかる時間帯に、打ち合わ…

来客…

2/16 昨日作ったデータの修正に追われつつ… 何とか終わらせて、次は来客です。 データ分析系のベンダーとの打ち合わせで、データのいろいろな切り口や、分析の仕方を教わることになりました。 うちの会社も、SFA(Sales Force Automation:営業支援システム…