Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

会議の後…

2/27。

今回は、次席会議です。

 

支店所には、遠いところもあります。

支店所長は、月一でやってきましたが、次席だと、本社に来る機会なんて、ほとんどない。

というか、新幹線や飛行機を使って、遠くに出張する機会自体が、滅多にない場合もあります。

 

なので、この次席会議は出張を経験させる、格好の機会と捉えられていたそうです。

会議も緊張だったでしょうが、それまでの出張も、緊張だったんだと思いますね。

ハプニングが起こることもありますし、忘れ物なんかしたら、大変です。

泊まる場合は、また気を遣いますよね。

 

そう言えば、その遠くの支店所が集まる部長は、会議が終わると、みんなを引き連れて、飲みに行っていたそうです。

部長だって、支店所には滅多に行かないでしょうし、親睦を深めるための機会として、活かしていたそうですよ!

 

…というのは、全て「コロナ禍」の前。

今は会議は全てリモートになり、出張の機会はなくなりました。

 

まぁ、経費という面では、かなりの金額が浮くことにはなりますが、滅多にない、長距離出張や親睦会の機会が失われてしまったことは、それはそれで、デメリットになっているような気がしますね。