Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-09-22から1日間の記事一覧

子育地蔵尊…

こちら側に渡って。 成子子育地蔵尊。 参拝しました。 若い人が、育っていける社会で、あって欲しいですね。

最後のお勤め…

そう、機能後退を決めた、会社の4色ボールペン。 最後のお勤めは… 四択! 僕が、最初に使い切ったのは…? あ、選択肢の塗ったのは、新任のボールペンを使いました。 答は… 青! よく使いましたね~! でも、本当は緑かと思ってたんですよ。 意識して、使って…

初秋の寒さ…

退勤。 結局、ハーフボギー(30分残業)で、今週の仕事、終了! 風が、冷たいですね。 かなり肌寒いですが、まだ、冬のそれとは、違うようです。 温かさがあると言うよりは、刺すような冷たさがない、って感じかな? まぁ、寒いのには、変わらないですが。 …

Take9…

月曜日は、開発部門の会議もあるので、資料作りは並行して。 どうせ、「傍聴」ですからね~! 今日は提出後の修正が多くて。 直したの、9回! あちこちの部から、修正依頼が来ました。 その都度、直しては出し、直しては出し… Take9! まぁ、結構簡便な操作…

傍聴…

午前中、資料を作った会議に、出席する機会があって。 「傍聴」ですが。 別に、発言権なんて、なくていいんです。 各支店所の状況を垣間見れる、機会ですね。 詳しい内容は伏せますが、どこもいろいろと厳しい中で、やりくりしているようです。 中には、かな…

花時計…

ビッグイシューの記事から。 「花時計」! 普通、イメージは大きな文字盤に、花がちりばめられたものですが… こんなアイディアも。 「文字盤のない時計」! 何でも… 朝の8時頃には、アサガオ、昼なら、例えばヒルガオ(本当は朝から咲きますが)など、時間時…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2842…

今日は、魚肉ソーセージを持ってきました。 ピンク色したタイプ。 「らしい」味わいがありましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ファミマの定番辛麵…

セブンイレブンだと、「蒙古タンメン中本」を置く店が多いですね。 ローソンだと、「トナリ」かな? ファミリーだと! 「三宝亭」が多いですね♪ 麻婆麺! 豆腐が入ってるのが特徴! 確かに辛いけど、あんかけ系なので、そこまで苦になりませんね。 美味しい…

大所帯…

今日も、会議資料です。 会議は午後なので、午前中かけてすればいいんですが… なにせ、部署数が多い所が、2つも! 作るのも多いし、確認点も多い! 小さい組み合わせだと、この3分の1ぐらい。 なかなかに、大変です!! しかも、今日は自分の会議もあるので…

焼ける系…

今朝の、ビルのカフェ。 ケーキだけど、「焼ける系」の匂い♪ スポンジケーキ、焼いてたのかな? 食べるわけではないんですが、甘い香りは、気分をちょっと、明るくしますね♪

イシュー屋さん…

今日は、いましたね。 イシュー屋さん。 でも、今日は買わなかったんですよね。 前買ったのを、まだ全部読んでないから。 購入には、路上生活者の支援という意味があるので、出会って買わないのは、ちょっと申し訳ない気もしますが… あくまで、必要に応じて…

カバンを掛けるサイド…

酔って転んで痛めた、右脇腹。 通勤に出ると、まだ痛みますね、 右って基本的に、肩掛けカバンを掛けるサイドなんですよね。 僕のカバンには、パソコンに参考書に、かなり重たい物が入っていますから。 駅に着いて、自転車の籠からカバンを取り出すのが、大…

トリプルプレー…

トリプルと言えば、昨日のエンゼルス戦で、トリプルプレーがあったそうですよ。 無死1・2塁で、サードゴロ。 三塁手がベースを踏み、二塁、一塁と転送して、トリプルプレー! 典型的なパターンだったようです。 でも、ちょっとでも無駄があると、セーフにな…

トリプルフル待ち…

自転車で漕いでたのに、4号線はフル待ち… それも、点滅が終わった時に到着する、最悪のパターン… 待つしか、ありません… その次の信号も、フル待ち。 さらに、その次も… 3つ目の信号は、現在の所、ト字路なので、信号に従う必要はありませんが、いずれは十字…

ジャケット…

今日の気温は、18℃。 秋を、通り越した!? 上着があっても、いい気温ですね。 ジャケットも、出しておいた方が、よさそうです。

AIBO…

伸びを。 フゥ~! たまに、こういうポーズ、取りますよね。

内症と外傷…

数日前は結構痛みがあった、右脇腹。 だいぶ、回復してきました。 外傷だったようですね。 酔って転んだ時に、捻ったか、打ったか? もし、内症?だったら、大変です! この場所の近くに、肝臓がありますからね!

とろけるチーズ…

いつかの問題で使った、「とろけるチーズ」 使用済のは、よほどのことがない限り、取っておかないんですが、これはある秘密を、思い出して。 ハサミで、封を切る! 中身のチーズ! 本物そっくりでしょ。 しかも、ちゃんとフィルムが付いてる辺り、凝ってます…

大贋作展!…

これ、酔った日に引いたガチャポン! 大贋作展!! 何かどれも、もっともらしいけど… 答は真作!ではなく… 「民衆を率いる自由の女神」でした~! ドラクロワの名画ですね。 この名画といえば、この絵のジグソーパズルに挑戦したことがあって。 1000ピースだ…

昨日の戦利品…

酎ハイがなかったんですよね。 正確には、1本はあるけど。 これ、全部グレープフルーツ! 甘苦い味が、楽しめそうです! これも、二択になるかな? これだけ買っておけば、明日は基本的に、買い物は要らないですね。 採血前で、おかずも買いませんしね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2841…

チーズに乗ってるのは、ウチのみかん! 道に、落ちてたそうです。 かなり、酸っぱい!! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

巨匠の荒技…

ビーフストロガノフが気に入らないと… 巨匠の荒技!! なんと、醤油をかけた!? 「やっぱり、牛肉と牛乳は、合わないね…」と、巨匠。 まぁ、これはこれで、美味しいですけどね。 ちなみに、本来のビーフストロガノフは、サワークリームを使うそうですよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2840…

今日は、ビーフストロガノフ。 ロシア料理です。 何でも、この名前の外交官がいたそうですよ。 好きだったのかな? テレビで見たレシピで、巨匠は気に入ってなかったようですが、そこまで悪くないですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1593…

9/21の体重は、「86.00kg」でした~! トイレが出てない分、でいいのかな? でなければ、困ります…

無事是名馬の4色ボールペン…

会社で使ってる4色ボールペンが、そろそろ寿命近くて。 新しく買って、交代するとにしました。 「ダイレックス」で! 300円台だったかな? インクの減り具合を見たら、実は黒が、一番遅いんですよね。 それでも、あと残り2cmぐらいですから、使い切り近いで…

iPhone高い?…

いつも目印にしている、ソフトバンクの看板。 この隣に、3号車ののりばがあります。 iPhoneって、高いのかな? 本体価格は、17万円以上もするらしい。 今やパソコンよりも高い! パソコンが、廃れるわけですね… プランは2年で端末を返せば(買い換えろ??)…