Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

Wordの印刷…

Wordの印刷で。

とりあえず、差出人ラベルは出来るので、試してみました。

 

手差しトレイにラベル用紙をセットして、印刷をかけると…

 

あれ?普通の紙が出てくる!?

プリンタでは、後方と例に設定してあるのに…

 

さては…、と思い、設定を探す!

あった!!

 

実はWordって、「レイアウト」リボンの「ページ」にある、「用紙トレイ」に設定があると、この設定が最優先になるんです。

プリンタドライバで設定しても、無視されちゃうんで、要注意!!

 

知ってたので、ピンときましたが…

印刷する時って、やっぱりみんな、プリンタドライバを開きますから、このカラクリはちょっと、わかりにくいですよね。

 

それに、僕が設定したわけじゃないのに。

テンプレートに設定が入っているのかな?

 

だとしたら、さらに厄介ですね…