Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-01-06から1日間の記事一覧

続・巨匠のアイディア…

前日もやった、アイディアコーナー! これ、実はパンの耳!! 実は、うどんが1.5玉しかなかったそうで。 巨匠は全てパンの耳、僕と父は、少し混ぜたそうです。 これ、結構合うんですよ! つるつるなうどんもいいですが、美味しい汁を一杯、吸っていますしね…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1390…

鍋焼きうどんでした。 1月5日ですね。 コロナもそうですが、最近は冷える日が続きますね。 冷えた身体には、温かいうどんは、最高ですね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・963…

1/5の体重は、「97.00kg」でした~! この日は、仕事で外出があったんですよね。 緊張するし、あまり好きじゃありませんが、食欲は、紛れたかも知れません。

プリンターの記憶…

今はほぼ、レーザープリンターか、インクジェットプリンタですね。 大型のコピー機などは、レーザープリンターが多いです。 速いですよね! 僕らで「レーザー」なんて言うと、ゲームの「レーザービーム」になってしまうんですが、レーザーで何をしてるかと言…

印刷する…

今でこそ、「印刷する」が、普通の言葉になりましたね。 数十年前だと、「印刷する」は業者にでも出して、大量に刷ったり、製本までするような、イメージだったと思います。 「印字する」って言い方をするのは、ワープロ世代かな? インクリボンを押しつけて…

マウスの記憶…

新年、仕事始めです。 この日は新しい人が、何人か入ってきました。 パソコンは、情シスがセッティングしますが、プリンタの設定は、僕の役目です。 部に独自の設定がしてあって、プリンタにはいきなり出力されず、個々のIDカードをかざして、印刷を開始する…

カロリー…

1月4日。 この日のお昼は… 巨匠が持たせてくれる、たまごスープです。 確か、50kcalぐらいですから、劇的に少ないです♪ この日は、これだけですね。 今の食事は、カロリーが少ないのが、絶対的な“善”になりつつありますね。 こんにゃくなら0kcal♪ そのうち、…